こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  送迎をしているお店の方へ質問です  >  便乗質問:送迎をしているお店の方へ質問です

便乗質問:送迎をしているお店の方へ質問です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/4/28 20:34
便乗質問なのですが・・・ トリミング終了後の送迎(店→お客さん宅)の最中に粗相で犬が汚れてしまった場合、 皆さんはどのように対処されますか?  例えば、ウンチを踏みたくって爪の間までグチャグチャとか  オシッコで足や腹スソや尻尾がビチャビチャなど、あきらかに汚いーっ と思える状態です。 ①タオルやティッシュなどで簡単に汚れを取り除き返す。 ②店に連れて戻り再度シャンプーをする。(無料OR有料) ③手直しをしないかわりに、値段を割り引く。 ④お客さんから代金をいただく。 その他・・・ 幸いにも私のところでは①で対応できるような犬ばかりです。 責任問題というと語弊があるかも知れませんが、粗相での汚れは誰の責任となるのでしょうか? 飼い主さんの責任でしょうか?預かった店の責任でしょうか? もし預かった店側の責任ならば、店に連れて帰って再度シャンプーを無料でし、 謝罪をしないといけないですよね? 今までこういったことに直面しなかったので深く考えたことがありませんでした。 このスレを見て、改めて考えさせられました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.