こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: トイプーさんへ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ぱち  | 2007/12/10 1:34
私もトイプーさんへ 読んで驚きました。 かなり追い詰められて、とてもその子を愛してらして、 飼い主との責任を立派に果たそうとしているトイプーさん。 立派な方ですね。ワンコも幸せだと思います。 いざとなったら、点滴とか色々な手段があるはずです。 しつけ次第に食事しないといけないと教えるとか・・・・。 チューブで口に入れる子犬用の栄養補助食品とかあるし。 トリミング嫌いだってトリミングしなきゃダメ!って教えられるんだし。 実は、私の友達のトイプードルも栄養失調で亡くなりました。 2歳になったばかりでした。 同じ様に、とにかく食べない。 その子は自分を責めまくって立ち直るのに 時間が必要でしたし、今でも傷を抱えていると思います。 でも、最近が、「あの子はあーいう子だったんだ」って言いました。 ゆっくり受け入れて、その子から貰った幸福感の方を大事にしたいし、 それがあの子が私のところに来た意味にもなるって言っていました。 こくな事を言いますが、生まれ持った性質が命を持つ者全てに あります。 どうして私が、どうして家の子が、、、、 人も犬も同じ様にあります。 犬を飼うという事はその子に責任を持つと同時に その子の人生を受け入れるという事でもあると思います。 出来る限りの事をしてあげて その子にとっての幸せを必死に考えてあげても どうにもならない事があるのが命だと思います。 どうか折角出会った命、散歩を喜ぶ笑顔に本気の笑顔で 返してあげてください。 それがワンコの一番の幸せだからさ。 ご飯のときも気持ちを明るく持って捕まえると 面白がってくれるかもだし!! そして獣医さんに協力して貰って、点滴でも栄養剤でも 出来る限りの事をしてあげる。 そして授かった大切な命とまた出会って下さい。 どうか、そのワンコのために命を捨てることはしないで下さい。 一人で思い詰めないで家族と沢山話して乗り切って受け入れて 自分達の幸せの形を実現して下さい。 最後に文章だけなのでもし不快に感じられたり 傷つける事がありましたら心からお詫び申し上げます。 ちょっと、命について色々あって熱くなってしまいました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.