こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  香りの良いお勧めシャンプー  >  Re: 香りの良いお勧めシャンプー

Re: 香りの良いお勧めシャンプー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/30 11:11
うちのお客さんは、「香りつけないほうが良い」お客さんのが8割こえてますよ。 うちはシャンプーの成分も全表示のものにこだわってるから、「化学的に後付されたもの」に嫌悪感もたれてる方も多いです。 最近は固形石鹸の持ち込みもあるし、お客さんにアンケートとってみたらどうでしょう? どんな香りを好む方が多い客層なのかとかわかるんじゃ。 うちではよそでラファンやゾイック、プロフェムとトリマー間ではよくでる名前のシャンプーの匂いが「いかにも」って感じで、さらにコロンなんかつけられた日にゃ頭にきた~と言う方もいますよ。 あと、アロエ昔使ってましたが、そんなに汚れ落ちが悪いという気はしませんでした。 たまに全身2~3度あらいする子も居ましたが、基本1ヶ月周期の室内犬なら1度洗い・足や尻などは2度洗いで大丈夫でした。 匂いが取れないというのは、シャンプーのせいではなくて、洗い方の問題もあるかもしれません。見てないので可能性があるってだけですが。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.