こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  向いてないんでしょうか?  >  Re: 向いてないんでしょうか?

Re: 向いてないんでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/25 8:04
私は、人と話すのが苦手です。接客と言うことではなく、学生時代から、本当に悩んでいました。喉がカラカラになるのに、手に汗がびっしりなんです。学生時代から、接客のバイトはできず、中で働く仕事ばかりしていましたが、慣れるまで、そこの従業員さんにさえ緊張しました。 犬には緊張せず自分でいられるので、トリマーになりましたが、トリミングと同じくらい接客が大切だと、なってから、後悔するくらい、しみじみ感じています。 いろんなお店で働きましたが、試用期間でやめさせられました。それくらい、私はひどい状態なんだと、もっと、落ち込みました。 今のお店は、姉の友人のお店です。その方に迷惑がかからないよう断ったのですが、「これだけきれいに仕事ができるなら、助かるし」と雇っていただきました。接客以外は、本当に頑張りました。その方は、仕事は厳しいのですが、接客には何も言いませんでした。だんだん、その方にも慣れてきて、楽しくお話できるようになると、お客さんの前に出るように言われました。お客さんとその方が、楽しく話をしている間、隣に立っているだけです。話の途中に、その方が、私に話をふるんです。私は、返事をするだけです。そんな状態が、かなり続いて、私は、笑顔が出るようになっていました。 「お客さんは、この子の大好きなお母さんよ。この子のことは、トリミングをしたあなたが、きっちり報告しなければいけない。この子は、耳が悪いわね。話せないから、あなたが伝えてあげてほしい。」「この子のことを、もっと知りたいでしょう?おうちでは、本当はどんな子なのか、聞いてみたらどう?」と言われました。お客さんに、何を話せばいいのか?分からない私でしたが、どんなことを言おうか?聞こうか?が分かると話せるようになりました。いまでも、緊張しますが、だんだん、話せるようになりました。 あるお母さんが、「あなたが抱っこしていると、うちの子、楽そうだわ。嫌がってないし。オーナーが、あなたのこと、褒めてたわよ。犬に対する扱いは、最高だって。安心して任せてくださいって。」と言ったんです。 その方がいるだけで明るくて、楽しくなるお店です。その中で、きっと、私のことでクレームが来たこともあったと思います。しかし、私のことを、そんなふうに言ってくださって感謝しています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.