こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  向いてないんでしょうか?  >  Re: 向いてないんでしょうか?

Re: 向いてないんでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

学生  | 2007/11/24 21:59
だいじょうぶ。 私は 人込みや初対面の人が苦手だし 相手に心を許すまでに とっても時間がかかるタイプ そして すごい緊張しぃなんだ だけど 接客は得意です マナーとかは たぶん なってない だって 学校のシュミレーションの授業で けちょんけちょんな評価だったもん コツはね まずニッコリしてみること ぶすも笑えば可愛くなるんです 私がそうなんで って 可愛いわけじゃなく 沢山のお客様に可愛がって頂いたんです 売れ残ったワインなんかも お願いしたら 全て買って頂けたんですよ 全部別々の人に(前のお仕事で) 次のコツは 自己暗示。 苦手って思うと 本当にできなくなるから 私の場合は 相手は 自分の身内だと思って接客してましたよ もしくは 近所の姉ちゃん そして 思いきり が最後のコツ えいっ て はじめの一声をかける あとは 口下手でも 赤面でも 緊張しぃでも 普段の努力が にじみでます それか いっそのこと無愛想でも 何かひとつウリがあるお店にする 何かしら 手はみつかりますよ 肩のちからをぬいて 深呼吸してみて それから いろいろ試してみて下さいね

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.