こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  経営者の皆さんへ  >  Re: 経営者の皆さんへ

Re: 経営者の皆さんへ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/6 16:46
私は20代後半より他業種より転職しトリマーとなりましたが 感じるのは この業界料金設定等を安くしすぎる傾向もあるように感じます。 まず経営者自身が親からの援助で(店舗設立に関してや生活費(保険や税金等)等)まかなっておられる方も今だに多いですし そのような方のお店はやはり料金は破格に安い場合を多くみうけられます。 (内容もそこそこ丁寧で) 一般の職種と違い独立に関してビジネスと考える方がかなり少なく感じます。 自分で子供、家族を養う スタッフに給料を支払う 税金 年金 保険等 預貯金等を考えるますと仕事のやり方と料金に首をかしげざるえない。 上記の方の中にもビジネスとして経営されながらもスタッフなどへの支給で殆ど手元にお金がのこらないとおっしゃる方もおりますが現実だと思います。 やはり業界全体が仕事内容のワリに低い料金レベルかと思います。 もう少し トリマーの地位が向上すると良いと願いますが [トリマーの仕事はお金や儲けでなく 犬とふれあえる楽しさなんですよ ) な~んてどこかのお金持ちのご子息 お嬢様オーナー様方が申しておられる限り (もちろん犬に対する愛情は言う間でもありませんが 経営をする限り利益は必要ですからね) ビジネスとしては確立しない業種のかしらと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.