こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  ダックスの指毛  >  Re: ダックスの指毛

Re: ダックスの指毛

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ぐり  | 2007/9/22 0:33
皆さん、レスありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 そういえば去勢した子に多いような気がしますね。ホルモンの関係なのかな? 今日も他のひよ毛ダックスが来たので、何度か指で指間の毛を軽くつまんで抜いてみました。 最初はおとなしいけど、そのうち迷惑そうな顔をしてやんわりと手を引っ込められました。やっぱり指間はちょっと痛いよね・・・。 ひよ毛をどうにかしたい飼い主さんには希望を聞いて、わんちゃんの負担にならない範囲でナイフ等とシザーを併用してみようと思います。 他のひよ毛ダックス達もできるだけすっきりコーミングで取ってあげるようにします。ファーミネーターも効果あるかな? ひよ毛大好きで、絶対カットしないで~!って方もいますが(笑) また、他にもひよ毛ぽよ毛にまつわる話があれば引き続きお聞かせ下さい☆

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.