こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  噛み犬ブルドッグの対処方  >  噛み犬ブルドッグの対処方

噛み犬ブルドッグの対処方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/6/9 0:52
噛むブルドッグやフレンチブル等の対処方をご存知でしたら教えて下さい。 噛み犬ブルドッグのお客様が来ます。 以前行ったサロンで、注文もしていないのに何の断りもなく爪の根切りをされてから噛むようになってしまったらしいのです。 そのサロンではそれ以来美容を断られ、うちのお店に来てくれたのですが・・・。 その子は怒って噛むというより、爪切りが嫌すぎて思わず噛んでしまうという感じなので 最初は口輪をしてなだめながらやっていき、慣れてもらおうと思っていたのですがブルドッグはあの顔ですから口輪ができませんよね。 リードで紐口輪も無理だし、ピンクの半球のプラスチックマスクも無理。 保持の仕方も色々試してみたつもりですが、あの体型とパワーに慣れていないせいか上手くいきません。 噛まれない為の道具、保持の工夫等アドバイスがあればお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.