こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  ギザギザカット

ギザギザカット

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2008/5/11 10:54
8ヶ月の毛では・・・きっちりもギザギザも辛いですね(笑)。 ハサミでカットした跡が残るのがイヤって場合は私は1度キレイに 形と長さを作ってからスキバサミを縦に入れたりしてハサミの跡を 消してお返しします。 お客様は喜んでくれたけど時間かかるし、面倒だし(笑)利益の出ない カットだなぁ~と思いました(笑)。 でもお客様のイメージしてるものは謎ですから、とにかく突っ込んで 確認すれば何か糸口が見えるかもしれませんね。
kmdog  | 2008/5/11 2:10
ギザギザではなくシャギ~では? スキバサミで仕上げている人いますよね? そんなセミナーも受けた事あります。 私はキッチリ派なのでしないですが・・(特にマルチーズは) どういったギザギザかきちんと説明していただけば? ギザギザもいろいろありますが どういったギザギザにいたしますか? なんて話をもっていってはいかがでしょうか?
名無し  | 2008/5/11 1:09
 先日トリミングに来てくれたマルチーズのお客さん。。。 「まっすぐに揃っているのが嫌いなので、全身ギザギザカットにしてください」とのことでした。  まだ八ヶ月位の子で、いままではシャンプーしてお腹の下や足回りをちょっと切るくらいの感じでよそでやっていたような毛の状態でしたが、今回は全身短くしたいとのこと。。。  ギザギザカットというのはやったことがありませんが。。。と説明してからすきバサミで全身ざくざく切ってお返ししたのですが、仕上がりはこれでいいのかよ?っていう感じでした。  皆さんならどのようにトリミングするでしょうか? ギザギザカットというものが実際に存在するのかと気になってしまいまして。。。無知な質問をしてしまってすみません。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.