大阪府
★優待あり★ ALC/Active Listening Counseling
大好評第3回目の開催!
トリマーのための接客がどんどん楽しくなる!
『アクティブ・リスニング』
〜一流企業が導入している、信頼を勝ち取りYES を引き出す積極的傾聴接客
Presented by オーナーグルーマー亀川紗希
http://www.cacio.org/vivi
インターネット、SNS などの普及により幅広い知識が誰でも簡単に入手できる今、「獣医さんの話は聞くのにトリマーの話は聞いてもらえない」といったトリマーならではの悩みを解消するために重要なのは、飼い主様からの信頼を勝ち取るためのカウンセリング力。
せっかく多くの知識を身につけてもそれを生かす力がなければもったいない。おしゃべりが苦手なトリマーさんは「聴く力」を身につけるだけで飼い主様を笑顔にできます。ついつい、しゃべり過ぎちゃうトリマーさんは「聴く」事を意識してみませんか?
顧客が自ら進んで悩みを話したくなる傾聴接客とは?商品説明、施術説明、お迎え時のちょっとした会話のコツなどをマスターするだけで、飼い主様との距離がグッと縮まりリピーターや売り上げアップに繋がります。話を聞いてもらえるグルーマーになるための接客法、カウンセリング法、ワンランク上のトリミングサービスを提供するための価値をあげる0 円サービスを伝授します。
contents
●カウンセリングとは何か?カウンセリングの重要性
/トリミングや物販でのカウンセリングや接客における問題点や失敗事例を含めて
●話しを引き出す「傾聴=アクティブリスニング」技術の基本
●アクティブリスニング」 の実践/傾聴の基本、飼い主様の心理パターンとそれに対する対応、回答事例などを含めて。スタイル提案方法、イメージングの共有、伝え方、話し方、など。トリマーが身につけておくと便利な技術と知識等。
●シュミレーション
飼い主様のカウンセリングと同時にワンコの心も掴むためのちょっとしたコツ等。
講師:亀川紗希(Studio Inucocoro代表)
京都出身。大学では、児童教育学を専攻し、卒後、幼稚園にてそのスキルを活かす。退園後、オーストラリアのCambridge International college留学後、トリミングスクール通学、店舗研修を経て、2011年ドッグッサロンviviを開業。JKCのトリミング競技会では2年連続で、技術賞受賞。
犬の健康に関わるホリスティックケアにも精通しており、飼い主からの幅広い悩み相談に対応をしている。また5頭の愛犬トイプードルと暮らす中で得た犬のカーミングシグナルや行動を読み解く洞察力と観察力に加え幼稚園教諭の経歴を生かして、訓練とは違った形での「心を育てる犬教育」を提唱。教育者としてのグルーマーという位置を確立している。
2016年に、従来のトリミングサロンに止まらない飼い主と犬の心を繋ぐ場所を目指して犬の幼稚園を開設し、新スタイルのサロン「Studio Inucocoro」として業界の注目を得ている。傾聴力とスピリチュアル能力を生かして飼い主の心を癒すカウンセリングを重視した接客に高い評価を得ている。
児童教育学と心理学、そして動物行動学を融合させた独自の犬とのコミュニケーション法、また最新の傾聴学を取り入れた接客により、予約の取りにくい地域一番店としてのブランディングを構築している。
また、サロン運営の傍ら、各種セミナー講師、メディア出演、映像プロデューサーとしても国内は勿論、海外でも活躍の場を広げている新進気鋭のニュースタイルグルーマー。
CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構海外担当、JA-GO日本エージングルーミング協会理事、JPMA(一社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージセラピスト、JMAACV日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定ペットアロマセラピスト、JKC B級トリマー、J-AWA(一社)日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア・カウンセラー、幼稚園教諭免許・保育士等。
【お申込方法】
http://www.cacio.org/vivi
詳細をご確認の上、サイトの申込フォームよりお申し込み下さい。この講座の受講料の支払決済は、お振込のみとさせて頂いております。また、定員制のため決済後のキャンセル等のご返金は承っておりませんので、ご了承の上お申し込み下さい。
トリマーJP限定優待4,500円(税別)
*お申込時に、必ず『トリマーJP優待4860』と摘要欄に記載お願いします。
登録日時 2018/8/1 16:54 (1723 ヒット)
トリマーのための接客がどんどん楽しくなる!
『アクティブ・リスニング』
〜一流企業が導入している、信頼を勝ち取りYES を引き出す積極的傾聴接客〜
Presented by オーナーグルーマー亀川紗希
■日時:10月9日(火)13:00-16:30
■会場:大阪市立西区民センター
トリミングサービスにおいて、とても重要な「カウンセリング」。飼い主様の本音を聞き出すことができると信頼関係がより深まり、リピーターにつながります。また、それ以降の接客がとてもスムーズにすすみ売上アップに貢献します。接客が楽しくなるトリマーさんのための「カウンセリング傾聴法」を解説します!
『アクティブ・リスニング』
〜一流企業が導入している、信頼を勝ち取りYES を引き出す積極的傾聴接客〜
Presented by オーナーグルーマー亀川紗希
■日時:10月9日(火)13:00-16:30
■会場:大阪市立西区民センター
トリミングサービスにおいて、とても重要な「カウンセリング」。飼い主様の本音を聞き出すことができると信頼関係がより深まり、リピーターにつながります。また、それ以降の接客がとてもスムーズにすすみ売上アップに貢献します。接客が楽しくなるトリマーさんのための「カウンセリング傾聴法」を解説します!
開催場所 | 大阪府大阪市立西区民センター<西長堀> |
---|---|
開始時間 | 2018年10月09日 (火) 13時00分 |
主催 | CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構&JAGO日本エージングルーミング協会 |
定員 | 40人 |
参加費用 | 6,000円(税別)⇒トリマーJP限定優待4,500円(税別)*お申込時に、必ず『トリマーJP優待4860』と摘要欄に記載お願いします。 |
★優待あり★ ALC/Active Listening Counseling
大好評第3回目の開催!
トリマーのための接客がどんどん楽しくなる!
『アクティブ・リスニング』
〜一流企業が導入している、信頼を勝ち取りYES を引き出す積極的傾聴接客
Presented by オーナーグルーマー亀川紗希
http://www.cacio.org/vivi
インターネット、SNS などの普及により幅広い知識が誰でも簡単に入手できる今、「獣医さんの話は聞くのにトリマーの話は聞いてもらえない」といったトリマーならではの悩みを解消するために重要なのは、飼い主様からの信頼を勝ち取るためのカウンセリング力。
せっかく多くの知識を身につけてもそれを生かす力がなければもったいない。おしゃべりが苦手なトリマーさんは「聴く力」を身につけるだけで飼い主様を笑顔にできます。ついつい、しゃべり過ぎちゃうトリマーさんは「聴く」事を意識してみませんか?
顧客が自ら進んで悩みを話したくなる傾聴接客とは?商品説明、施術説明、お迎え時のちょっとした会話のコツなどをマスターするだけで、飼い主様との距離がグッと縮まりリピーターや売り上げアップに繋がります。話を聞いてもらえるグルーマーになるための接客法、カウンセリング法、ワンランク上のトリミングサービスを提供するための価値をあげる0 円サービスを伝授します。
contents
●カウンセリングとは何か?カウンセリングの重要性
/トリミングや物販でのカウンセリングや接客における問題点や失敗事例を含めて
●話しを引き出す「傾聴=アクティブリスニング」技術の基本
●アクティブリスニング」 の実践/傾聴の基本、飼い主様の心理パターンとそれに対する対応、回答事例などを含めて。スタイル提案方法、イメージングの共有、伝え方、話し方、など。トリマーが身につけておくと便利な技術と知識等。
●シュミレーション
飼い主様のカウンセリングと同時にワンコの心も掴むためのちょっとしたコツ等。
講師:亀川紗希(Studio Inucocoro代表)
京都出身。大学では、児童教育学を専攻し、卒後、幼稚園にてそのスキルを活かす。退園後、オーストラリアのCambridge International college留学後、トリミングスクール通学、店舗研修を経て、2011年ドッグッサロンviviを開業。JKCのトリミング競技会では2年連続で、技術賞受賞。
犬の健康に関わるホリスティックケアにも精通しており、飼い主からの幅広い悩み相談に対応をしている。また5頭の愛犬トイプードルと暮らす中で得た犬のカーミングシグナルや行動を読み解く洞察力と観察力に加え幼稚園教諭の経歴を生かして、訓練とは違った形での「心を育てる犬教育」を提唱。教育者としてのグルーマーという位置を確立している。
2016年に、従来のトリミングサロンに止まらない飼い主と犬の心を繋ぐ場所を目指して犬の幼稚園を開設し、新スタイルのサロン「Studio Inucocoro」として業界の注目を得ている。傾聴力とスピリチュアル能力を生かして飼い主の心を癒すカウンセリングを重視した接客に高い評価を得ている。
児童教育学と心理学、そして動物行動学を融合させた独自の犬とのコミュニケーション法、また最新の傾聴学を取り入れた接客により、予約の取りにくい地域一番店としてのブランディングを構築している。
また、サロン運営の傍ら、各種セミナー講師、メディア出演、映像プロデューサーとしても国内は勿論、海外でも活躍の場を広げている新進気鋭のニュースタイルグルーマー。
CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構海外担当、JA-GO日本エージングルーミング協会理事、JPMA(一社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージセラピスト、JMAACV日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定ペットアロマセラピスト、JKC B級トリマー、J-AWA(一社)日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア・カウンセラー、幼稚園教諭免許・保育士等。
【お申込方法】
http://www.cacio.org/vivi
詳細をご確認の上、サイトの申込フォームよりお申し込み下さい。この講座の受講料の支払決済は、お振込のみとさせて頂いております。また、定員制のため決済後のキャンセル等のご返金は承っておりませんので、ご了承の上お申し込み下さい。
トリマーJP限定優待4,500円(税別)
*お申込時に、必ず『トリマーJP優待4860』と摘要欄に記載お願いします。