こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > FUN PLACE日和 > トレーラーハウス > トレーラーサロンGratiaOPEN♪

トリミングサロンの日常や、サロン内だけではなく外の部分で努力していることや弊社の強みなどをご紹介致します。

投稿日時 : 2019-10-25 13:48:04 (321 ヒット)


<トリミングサロンGratiaさん>



こんにちは!
ファンプレイス金原です!

本日愛知は降水確率100%!
肌寒いです!こうして冬が来ます!
起きれない季節!愛犬の毛皮に埋もれる季節!
かかって来い!冬!(`・ω・´)



さて、今回お話するのは季節は夏、
7/20山口県は防府市にオープンしたトリミングサロンのOPENのお手伝いをさせていただいたのでそちらの模様をお伝えします^^

オーナー様からご連絡いただいたのは昨年の今頃でした。
トレーラーハウスでサロンを開きたい!という熱いご要望をお聞かせくださいましたよ♪

私たちFPは今回、トレーラーハウスを提供するだけでなく、OPEN前日までの準備までお手伝いさせていただきました!


初めてご連絡をいただいてからあれよあれよと月日が経ち、
トレーラーハウスが山口県へ旅立ったのは6/23 15:00頃のことでした。
愛知県→山口県の距離を高速で言う一番左の車線で引っ張っていきます。
同日23:30頃に広島市手前まで来ましたと連絡が。

そして6/24 10:00頃無事到着しました。

そう、何を隠そう、今回のトレーラーハウス、、
弊社が実際に店舗として使用していたもので、
その後も譲渡会で使用したりと沢山の思い出があるトレハちゃんなのです。
今回、こちらのトレハをリメイクして提供する運びとなりました!
出発の動画を社長より拝見しましたがわが子の新たな門出はやはり感動しますね(;_;)
すぐうるっと来てしまいます。恥笑


運搬中のトレハは軽く揺れる(らしい)ので、
並走している車が心配になったりするようですが、
例えそこで「もしもしそこの人」と声をかけられても
車検証とナンバーと運転手の免許証ですんなりクリアできる堂々たるトレハの姿はどやっです!


わたしが現地へ訪問したのは7/1のことでした。

初めて来ました山口県防府市!
防府市は山口県中南部に位置します。
どういう印象だったかと聞かれますと、
初めての土地にドキドキして覚えておりません。謝




わたしが着いた頃はほぼ最終段階にさしかかっており、
タイヤを隠すための作業をしているところでした。
あ、脚立に乗ろうとしている男性が我がボスです!

実は我がボスDIYが得意で、あれよあれよと簡単にこなすのです。
わたしは逆に1枚の板と板をくっつけるのに30分かかる上に反対向きだったりするスットンキョーなので、
こういうときは「ここおさえてて」と言われれば「御意!」とサポート役に回ります。
大事な役割ですよね!知ってます!笑


保健所の検査までちょっと時間があるので中を覗かせていただきました!



ハイッドンッ!

ハイッドンッ!

床からは木材のとっても癒される匂いが。
1つのスペースにドッグバスはもちろん、
テーブル2台に、撮影ブースも余裕でセッティングでき、天井からコンセントも。
奥のカーテンの向こうは休憩室と洗濯機とトイレを設置。
当然、水道下水もバッチリです。
そして大きな窓ガラスによって清潔感も出て、
素敵なサロンに仕上がりました(*^^*)



まさかの充電器がフリーザ。笑
かわいかったのでパシャリ。笑
男兄弟でお育ちになられたオーナー様とこんなところで意気投合。笑


保健所の検査が終わり、看板が付きました!

ハイッドンッ!

この看板を付けたのは我がボス。
初めてFPにこのトレハちゃんが来た日から店舗として活躍する姿も譲渡会で活躍する姿も山口県へ出発する姿も見てきたボスは沢山の思い出がありすぎて、、
看板のネジがなかなか留まらなかったらしいです。笑


そんなこともつい知らずにきゃっきゃっとフリーザを撮ってるわたしって一体、、笑


そんなこともありFPトレハは正式にGratiaさんになりました。
わたしたちの作業はここで終了。
あとはOPENまでは遠隔でフォローさせていただく形になりました。



後日、車体後ろ側におおきな看板が付きました。
この看板デザインの優しいふわっとした雰囲気がオーナー様の人柄にマッチしていて実は個人的にちょっとお気に入り。





7月某日(Gratia OPEN数日前)





おは、おは、お花の数が、、尋常じゃない!!笑
この画像を送っていただいたときに、
「ああ、本当にここまで無事にやってこれて良かった」と思いました。
FPトレハもGratiaさんとなりこんなに沢山の方に歓迎されて、幸せだなと思います。





JKCからもこんなに大きな花輪が!!
間に弊社からの祝い花も置いていただき恐縮です( *´艸`)


OPEN前日までご不明点等を再度確認し、遠隔サポートさせていただき、OPEN当日も無事に事なきを得て終了できたそうです。


7/20 OPENから3か月が経ち、
お店は順調順調で弊社としても万々歳です◎
引き続きほんの少しでもGratiaさんのお役に立てるように努めていきたい所存でございます☻



実はトレハを使用したトリマー独立支援は弊社としても今回が初めての試みでした。
至らぬ点もあったかと存じますが、
大きなトラブル無く、最後までサポート出来たこと、
また最後まで弊社を信頼し、連絡を怠ることなくやり取りしていただいたGratiaさま、またその関係者さまに心より感謝申し上げます。

ではおさらばです♪

きんばら



法令順守のトレーラーハウスに関するお問い合わせは、

株式会社FunPlace
トレーラーハウス事業部
0564-73-8002
info@toreha.com
トレーラーハウス・トレハ

トレーラーサロンGratiaOPEN♪をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.