こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > ライターHANAのトリミングカー取材ブログ > トリミングカー > 第五回「私たち、トリミングカーとこんな風にお仕事してます!」

「お客様のご自宅前で安心トリミング! 移動専用車で、あなたの技術をいかしませんか?」 店舗ではなく移動専用車でのトリミングサービスとは? 果たして移動式トリミングとはどんなもの?  ペット業界の気になる情報を日夜追いかけるライターHANAが取材します!

投稿日時 : 2019-10-06 14:40:11 (280 ヒット)

みなさま、こんにちは!
ライターのHANAです! 今回はトリミングカーを利用しているトリマーさんたちに、トリミングカーについてのコメントをいただきました! 
トリミングカーを選んだきっかけや、トリミングカーならではのお仕事の楽しみ方など! 使っている方ならではの貴重なコメント、ぜひご覧ください!
※お名前は仮名です。

■ 趣味と実益を兼ねて

「私はドライブが趣味なんですが、トリミングカーでお客様のところにうかがうことが楽しいです!」
(柴犬のしっぽさん)


柴犬のしっぽさんが撮影されたお写真です。趣味と実益を兼ねてトリミングもできてしまう! こういう楽しさがプラスされると、トリミングの予約が入る度にわくわくしますね!

■ どの職場にも人間関係の悩みはつきもの?

「以前働いていたサロンは、スタッフが多く人間関係のトラブルがつきませんでした。独立する際、実店舗を開業することも考えたのですが、スタッフ同士の人間関係で悩むのがいやだったので、そうした煩わしさのないトリミングカーを選びました」
(まいまいさん)

「勤めていた動物病院のトリミングスペースがとても狭くて、いつも何人かのトリマーで作業していたんです。ワンちゃんも落ち着かないし、トリマー同士の体もぶつかっていらいらするし、お互いの作業を監視し合うみたいな感じが息苦しくて。トリミングカーはマイペースにやれる環境がいいなと思います」
(リボン職人さん)


どんな職場でも人間関係は悩ましいものですよね……「人間関係が独立を考えたきっかけ」とお答えになった方は、まいまいさん、リボン職人さん他複数いらっしゃいました。

■ 移動するトリミングカーだからこその楽しみ

「移動先でおいしいランチを食べたり、予約の待ち時間に知らない街をお散歩したりして新しいお店を開拓するのがひそかな楽しみです。お店に勤めていた頃はこんな風に休み時間を使えることが無かったので」
(けだまさん)


空き時間を自分なりに設定して、ワークバランスを取れるのもトリミングカーの魅力ですね! 他にも「人目をはばからずお昼寝できる!」というコメントもありました。

■ 人目が気になって……

「働いていたサロンがショッピングモールにあって、作業スペースは大きなガラス張りでお客様がよく見えるんです。スタッフが作業しているところをたくさんのお客さんが見ているんですが、私はあがり症で落ち着かなくて……。トリミングカーならワンちゃんとマンツーマンで作業ができるので、落ち着いて作業できます」
(PACOさん)


ワンちゃんと完全な一対一で作業に集中できる環境作りってお店だと難しいんですよね。集中してとことんやりたいトリマーさんにもトリミングカーはよい環境かもしれません!

■ 自分の子供が急な発熱! そんな時……

「子供を保育園に預けているんですが、急に熱を出したりするとお迎えに行かなくちゃいけないんですね。お店にお勤めしていたころは、シフトもあってなかなか予約時間の調整が難しくて……夫とどちらが保育園に迎えに行くかでよくケンカになっていました。一時期は「いつ保育園から電話がかかってくるだろう」とびくびくしながらお仕事していたんですが、独立してトリミングカーでお仕事するようになってからは、お客様に事情をご説明して予約の時間調整や個別のアフターフォローができるようになりました。時には予約変更をお願いした先輩ママのお客様から子育てアドバイスをもらうこともあって……本当にありがたいなあって。今は夫と協力しながら毎日お仕事と子育てがんばっています!」
(ハナミズキさん)


共働き家庭にとって、保育園のお迎え問題はあるあるなお話ですよね。さらにスタッフのシフト調整も絡むと、お客様の予約変更は難しくなりますしお伝えしづらいものです……。

■ 仕事も遊びもバランスよく

「お店だと予約のお客様を待ったり、飛び込みのお客様や予約を消化するまで連勤とか残業とか当たり前でした。私のトリミングカーは完全予約制なのでほぼ残業0でお休みもしっかりいただいてます! お友達とも遊べるし、旅行にだって行けるし、自分のワンともゆっくり遊んであげられるのが最高です」
(リリーさん)


夢の残業0ワーク! 忙しくしていると、自分の時間がすべて疲れを取るためだけの休み時間になりがちです……。スケジュール管理がしやすければ、プライベートもしっかり楽しめますね!

今回はトリミングカーを利用しているトリマーさんたちの声を集めてみました! 
ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました!

次回は独立した先輩トリマーさんに「開業にかかるお金の話」を突撃して伺っていきたいと思います!

■トリミングカーを実際に見てみたい方に!
株式会社グローバルノーツジャパンでは、トリミングカー説明見学会(予約制)を行っています。
11月、12月以降の説明会は第1週目の月曜日または水曜日に開催予定です。説明会のお申込み・お問い合わせ、また上記曜日以外の日でご希望がある場合は下記メールアドレスまでご連絡ください。

▶お問い合わせ先
株式会社グローバルノーツジャパン トリミングカー事業部
電話 03-5285-0035(代表)
お問い合わせ先メールアドレス:globalnotes@icloud.com (担当:小嶋)
WEB:K-FREE


第五回「私たち、トリミングカーとこんな風にお仕事してます!」をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式ホームページ
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.