こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > ライターHANAのトリミングカー取材ブログ > トリミングカー > 第四回「トリミングカー利用者インタビュー★後編」

「お客様のご自宅前で安心トリミング! 移動専用車で、あなたの技術をいかしませんか?」 店舗ではなく移動専用車でのトリミングサービスとは? 果たして移動式トリミングとはどんなもの?  ペット業界の気になる情報を日夜追いかけるライターHANAが取材します!

投稿日時 : 2019-09-14 18:34:55 (436 ヒット)

こんにちは! HANAです!
今回も「Dog Salon Tickle Tickle」のフナヤさんに引き続きお話をうかがっていきたいと思います!

HANA:フナヤさんよろしくお願いします!
フナヤ:よろしくお願いします!

HANA:トリミングカーを利用されたお客様からの反応はいかがですか?

フナヤ:やっぱり「来てもらえて楽!」という言葉は多いですね! 特にご年配の方や、妊婦さんからは喜ばれます! 

HANA:移動式の最大のメリットですね。サロンに通うことの難しくなった高齢犬の飼い主さんにも喜ばれるでしょうね!



フナヤ:そういえば、あるお客様のワンちゃんなんですけど……お店に行っていた頃はトリミングが終わって帰ると疲れてグッタリしていたそうなんです。

HANA:そういうお話ってよく聞きます。ワンちゃんも緊張して疲れちゃうんでしょうね。

フナヤ:そうなんですよ。でもお家の前でトリミングカーでトリミングするようになってから、終わった後も元気いっぱいで遊んでるってお話も聞いて。

HANA:やっぱり慣れた場所のそばだと違うんでしょうか。

フナヤ:そうかもしれません。

HANA:このワンちゃんのお写真はすべてフナヤさんが撮られたんですか?

フナヤ:そうですよ! 

HANA:すごいお上手……! この車の中で撮られてるんですか?

フナヤ:はい、いろいろ工夫して、車の中で撮れるようにしてるんです。トリミングカーはワンちゃんとトリマーが一対一の空間なので、写真は比較的撮りやすいと思います。

HANA:なるほど……トリミングカーでの施術で気を付けていることはありますか?

フナヤ:寒暖差のある時期は、その時の気温にあわせてトリミング工程、シャンプーや下準備をしています。それと予約の順番なども、ワンちゃんの年齢などを考えながら調整していますね。

HANA:移動式ならではの気配りですね。

フナヤ:お客様とじっくり話をして、その子にあったペースで施術を提案できるのもいいなって思います。

HANA:まさに走るプライベートサロンですね……! フナヤさん、ありがとうございました!

フナヤ:こちらこそありがとうございました!


この後フナヤさんは、ご予約があるとのことでトリミングカーにて走っていかれました!
お忙しい中インタビューにご協力いただきましてありがとうございました!


ワンちゃんとお客様にとっても、トリマーにとってもメリットがたくさんのトリミングカー。
独立開業を考えるトリマーのひとつの選択肢としてみてはいかがでしょう?


▽▽トリミングカーについてのお問い合わせ先はこちらです▽▽
★★お問い合わせ先★★
株式会社 グローバルノーツジャパン
〒163-0532 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32F
TEL:03-5285-0035(担当:高松)
http://trimming-car.jp/

第四回「トリミングカー利用者インタビュー★後編」をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式ホームページ
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.