こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > ライターHANAのトリミングカー取材ブログ > トリミングカー > 第三回「トリミングカー利用者インタビュー★前編」

「お客様のご自宅前で安心トリミング! 移動専用車で、あなたの技術をいかしませんか?」 店舗ではなく移動専用車でのトリミングサービスとは? 果たして移動式トリミングとはどんなもの?  ペット業界の気になる情報を日夜追いかけるライターHANAが取材します!

投稿日時 : 2019-09-02 15:20:54 (416 ヒット)

こんにちは! ペット業界の様々な情報を追いかけるライターHANAです!

今回はトリミングカー特集第三回ということで、実際にグローバルノーツジャパンのトリミングカーを使用している方にインタビューをしてまいりました!

今回インタビューにご協力をいただいたのは、トリミングカーで出張トリミングを行っている「DogSalon TickleTickle」のフナヤさんです!



HANA:今日はよろしくお願いしますね!
フナヤ:はい、よろしくお願いします!

HANA:さっそくなのですが、
フナヤさんがなぜトリミングカーを使おうと思ったのか、そのきっかけを教えていただけますか?

フナヤ:私の家がマンションで、開業するのに自宅を改装して……ということができなかったのが理由のひとつです。

HANA:確かに。集合住宅だと自宅での開業は難しいかもしれませんね。

フナヤ:そうなんです。店舗を借りて開業となると、敷金や礼金とか内装工事のお金もかかるし、設備も一から揃えないといけないし……。

HANA:店舗をかまえて開業となると、どうしてもお金がかかりますよね。

フナヤ:そうそう。それでどうしようかと考えていた時に、このトリミングカーの情報を知って、すぐに見に行ったんです。

HANA:素晴らしい行動力……!

フナヤ:トリミングカーには車にドッグバスやテーブルも設置済みなので、「あ、これはいいな!」と!

HANA:それでトリミングカーに決めたんですね。

フナヤ:そうなんです!

HANA:サロンとトリミングカーでのトリミングで、ここが違うと思うところはどんなところでしょうか?

フナヤ:そうですね、移動でお客様のお宅まで行くので、お家の雰囲気がわかりやすいんです。

HANA:雰囲気?

フナヤ:そう雰囲気、結構大事です。それにお店と違って、お客様もリラックスしてくださるので、親しみやすくなるというか……おしゃべりも弾みます。

HANA:なるほど、なるほど。

フナヤ:お客様とたくさんお話して、犬関係以上に仲良くしていただいたりすると、とっても嬉しいですね。

HANA:コミュニケーションが密になるのも、移動式ならではですね。トリミングカーでのワンちゃんたちの様子はどうでしょうか?

フナヤ:トリミングカーでは一対一で施術するので、ワンちゃんも集中しやすいような気もします。他の子の気配とかないので。

HANA:ちょっとシャイな子や、他の子がいるとテンション上がっちゃう子にもいいかもしれませんね。

フナヤ:お預かりしたワンちゃんにあわせたペースで施術ができるのもいいです。負担がかからないよう休憩をはさみながらできますし。

HANA:ワンちゃんに合わせた環境とペースで出来るのはいいですね!

フナヤ:はい!


次回はインタビューの後編! トリミングカーを利用しているお客様からの反応などについても、フナヤさんにお聞きしていきます!


▽▽トリミングカーについてのお問い合わせ先はこちらです▽▽
★★お問い合わせ先★★
株式会社 グローバルノーツジャパン
〒163-0532 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32F
TEL:03-5285-0035(担当:高松)
http://trimming-car.jp/



第三回「トリミングカー利用者インタビュー★前編」をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式ホームページ
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.