こないだ質問があり、その返答で書いた内容なんですけど、これからトリマーとして独立を考えている人や、すでに独立したトリミングサロン経営者の皆に伝えたい内容だったのでアップします。
さて、あなたは、何か新しいことを始めるとき、習う時に、教えてくれる人がいて、
マニュアルや答えがあって、まずは吸収してからでないと不安にならないですか?
初めてのことを、見たままの自分の感覚だけでやれない人って多いんですけど。..
どうもNEOです!
風邪をひいてしまって先週半ばからダウンしていました。。。
コンサルの日にち変更をお願いした経営者の皆様、
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
NEOが独立して、事業を始めてから、
経営者に必要な知識の中で、どんな力よりも大切だと思う経営者の素質があるんですけど、
あなたにはわかりますかね?..
仕事柄色んな本を読むって前に話しましたけど、以前読んだ女性誌に、今OLの間で高濃度水素水が人気!って記事があったんですよ。
何年か前は、ウォーターサーバーがいいって話題になり、色んなメーカーからウォーターサーバーが出ていたし、それを販売する代理店もいたるところで営業してましたよね(笑)
ちなみにミーハーなNEOもウォーターサーバーを契約していたんですけど、..
どうも!ペットビジネスコンサルタントのNEOです。
突然ですけどコンサルタントの仕事ってなんだと思いますかね?
NEOの場合で言うと、自分のペットサロンが儲かっていれば、コンサルタントを入れようとは考えないだろうし、
崖っぷちで経営難のペットサロンは、コンサルタントを頼めるほど、まとまった資金はないですよね。..
どうも!ペットビジネスコンサルタントのNEOです!
本屋に行ったり、ネットで検索すると色んな業界で業績を出した偉人たちの情報って手に入りますよね。
○○で1億稼いだ方法!とかの怪しい情報も多いですけど(笑)
ペットサロン、トリミングサロンだってそうですけど、どの商売やどんな状況でも、今の状況をよりよくしたい!って願望はありますよね。..
どうもペットビジネスコンサルタントのNEOですよ?!リピート率が低いサロンの多くが忘れていることがあるんですけど何かわかりますかね?
前回人は新しい人に会ったり、新しい場所に行ったときに、無意識の中で五感で情報を吸収していると話しましたが、
NEOは、新規のお客様がそのお店の良し悪しを決めるまでに、お店に入ってからたった15秒で評価していると思っています!..
どうもペットサロンコンサルタントのNEOですよ?!ペットサロン、トリミングサロン経営者が一番頭を悩ませるところってやっぱりお客様のリピート率ですよね!
お客様は、初めてそのお店に入った15秒で8割型そのお店の良し悪しを評価しているって知ってましたかね??
初めて会った人や初めて行った場所では、人って無意識に「動物的本能」が働いて、瞬時に体の色んなところを使って、新しい情報を読み取ろうとするんです。..
どうもペットサロンコンサルタントのNEOですよ?
ネットを活用して、自分のペットサロンの認知度を上げると、その分ありもしない悪評や口コミを罹れた時に、今来ている大切なお客様がいなくなってしまうのではないかと一歩踏み出せません。
久々の質問ありがとうございます☆..
ペットサロン、ドッグサロン経営で融資を受ける際に必ず必要で、融資審査を通る際に一番重要なものが「事業計画書」になります。
融資を受けるにしても、事業計画書って経営していなかったら聞かない言葉ですよね!
例えばクレジットの審査は、書類に自分の年収や勤務先、勤続年数を記入し、それが審査する上での大事な書類になりますから、わざわざ事業計画書なんか書かないですもんね(笑)..
トリミングサロン、ペットサロンの内装を決める際に、色んなサロンを見に行きますよね。
人だからやっぱり欲が沸いてきて、「豪華でキレイな内装」がよく見えるものです。
どのくらい売上がたつかもわからないけど?
どうせやるならちょっと資金に無理をしてでも豪華できれいな内装にしたい!!
豪華でキレイならお客様もどんどん来てくれるだろうし
営業が始まってから自分が死ぬ気で働けばなんとかなる!!!..