ペットビジネスで成功する金持ちA様と経営が苦しく、働いても働いても貧乏なB様の差がつく2つの習慣があるんですけど皆さんわかりますかね?
たった2つのことに対する習慣の違いで、たとえ同じ資本金を使いペットビジネスで起業したとしても大きな差がつきます。
どの業種でもこの2つの習慣はあてはまります。もちろんペットビジネスでも一緒です。..
稼げない、儲からないと言われているトリミングサロン、ペットサロン経営ですが、
同じ「技術」を売っているの人の美容院は億を稼ぐお店があるのに、なんでトリミングサロン、ペットサロンで億を稼ぐサロンがないんですかね。
毎日お客様のために一生懸命働いて、お客様もそこそこついてきているのに、、、
いっこうにお金が残らない、、、仕事は忙しいのに、どうして生活が苦しくなるのか。。。..
トリミングサロン、ペットサロン経営者でいつも資金繰りに困っている貧乏経営者に共通していることがあります。
売上がどんなに高くても、その売上を出すためにかかったコストが多ければ多いほど、利益が減ってしまう。
なんだそれ!それは誰でもわかってるわ!!!って聞こえてきそうですけど(笑)
実際経営の現場では、それが見えなくなってしまうため、貧乏経営者になるのです。..
どの業種でも繁盛店と一生懸命頑張っているのに経営が苦しい貧乏店が出て来ますが、その理由は、以前話した経営者の人柄っていうのと、今日は2つ目!
「繁盛店は〇〇に注意しているけど、経営が苦しい貧乏店は〇〇なんてまったく気づいてもいない。」
なんだと思いますか?
答えは「名前」です!(笑)
嘘だと思ってるでしょ????..
トリミングサロン、ペットサロン経営されている皆さんこんにちは☆ペットビジネスコンサルタントの根里です。
さて、今日は、ネットからお金をかけずに一週間で新規客を集客方法ということですが、特に難しいことではないです。
今は皆スマホですから、一日に何回もネットを使っていますし、衣食住にかかわるほとんどのものを習慣的にネットで検索するようになっていますよね。..
ペットビジネスで成功を夢みて独立される方も多いと思います。
こんにちはペットビジネスコンサルタントのNEOです☆
ペットビジネスと言っても、日本でペットブームがおきてからその幅も本当に広くなっていますよね。
ペットビジネス代表格の、ペットショップ、ブリーダー、トリミングサロン(ペットサロン)、ドッグトレーナー、ペットシッター、フード、グッズ製造販売メーカー、動物病院、犬服等の通販会社をはじめ、..
トリミングサロン、ペットサロンは規模が小さいのでPOSレジを入れていないお店が多いですよね。
ほとんどの人が紙媒体でカルテを管理して、エクセル等で多少なりともデータを集めていますが、それって売上げに活かされていますか?
カルテの数が増えてくると、お客様のカルテを探すだけで一苦労ですし、なによりも売上げを出すのに大事な顧客分析ができませんよね!..
トリミングサロン、ペットサロン経営者の方も、これからトリミングサロンペットサロンの独立を考えてトリマーとして一生懸命経験をつんでる方も、商売で成功して儲かっているお店に共通するある行動があるんですけど、あなたはやってますか??
お店って、あるエリアに箱を作っていますし、お客様の商圏エリアも近隣というのが普通です。
つまり地域密着型なんですね!..
ペットビジネスと言ってもペットブームが過ぎてから現在、色んな業界が参入してきて、内容も多岐に渡ります。
2014年これから稼げるペットビジネスをまとめてみました。
これからペットビジネスで独立しようと考えている人なら参考にしてみてください。
どの業界でもそうですけど、成功するにはニーズがある!っというのが大前提です。こんなのあったら良いのになっていうニーズがあれば商売になります..
トリミングサロン、ペットサロンを開業後、売上げが上がらずに、あれもこれもやろうと売上げが上がらない解決策としてこんな考えを持つ経営者も多いですよね。
起業は成功する確立が1割ですから、10回起業すれば1回は成功する確立ですよね。
でも経営者がどんなに頑張っても1日は24時間しかありません。..