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繁盛店のツボ : お客様の差し入れからわかるお客様との距離感
お店をやっているとお客様から差し入れってもらいますよね??
気遣ってくれたことがなんだか大事にされているようで嬉しいですよね☆
ただ、これってすごいことだと思いませんか??
差し入れで一番多いのが、旅行で〇〇に行って来たからこれ食べてってもらうことが多いのですが、
そのお客様にとって、普通生活していたら行きつけのお店っていっぱいありますよね。
■ 自分が行く美容院
■ 行きつけの飲食店
などなど。。。
旅行先の楽しい時間の中で、お土産やさんによった時に「家族に何か買って帰ろう」ならわかりますけど、
旅行先で、しかもたくさんあるお店の中で、自分たちのお店が頭に浮かんでくれたこともうれしいですし、買って帰ろうと大切なお金を使ってお土産を買ってきてくれるって考えると、なんだかジーンっとしますよね。
家族と同じくらいに自分たちのお店を大切に思ってくれているということですから。
それだけお客様との距離感が近いということですよね。
そう考えると、自分たちがお客様の思いに応えられることはないかって向上心が常にたかまるし、サービスだってどんどん湧いてきます。
お客様への想いがあるから、お客様もそれに応えてくれるし、その繰り返しが、どんどんいいお店になっていくんですよね!
あなたのお店には、お客様との良いサイクルはできていますか?
そんなサイクルができていないのなら、
まずは自分から好意を与えて行くことが大切です☆
最後まで記事を読んでくれてありがとうございます。
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