ペットサロン経営者に予約がいっぱいの時こそ忘れてはいけないこと最後の1つ「印象」についてです☆
特に今回のことは、ちょうど今の時期に注意したいことです!!
12月という時期は、いつもこない新規の来店者が多い時期です。
また、1月や4月というのは気持ちを新たに何か新しいことに挑戦する節目となる時期です。
忙しいと、どうしても時間に追われていて、一人のお客様とじっくり世間話をするというのが難しくて、
いつも来ているお客様ならまだしも、初めてのお客様とは、人間関係を作るだけの会話をせずに終わってしまうってことありますよね。
ほとんど会話をしなかったお客様にとっては、
どんな人達なのか善し悪しも伝わらず、判断するのは結局「料金とカット技術」になってしまいます。
前に言ったようにお店を出た瞬間にそのお店のことを忘れてしまうものですから、
限られた時間の中でどれだけ「印象」を残せるか!っていうのが大事になってきます。
また、毎月来てくださっているお客様だって、季節の節目に新しいお店に行ってみようかっていう浮気心だってでてくるものです。
それよりもやっぱり○○のお店が一番って思ってもらえるだけの印象を残さないといけないということです!
12月の時期にこの忙しくて時間のない中で「印象を残す」対策としてやっているのが、
「お店の名入れカレンダーの配布」や「年賀状」、「来年使えるクーポン」「ショップカード」ということです。
これらが話す時間の少ないスタッフに変わって、営業マンとしてお客様の家で印象を残す仕事をしてくれるってわけです。
お客様がいつも使っているお店に行かなくなる理由で一番は、
「ただ、なんとなく」です。
来年も足を運んでもらえるように、忙しい中でできるあなたのお店だけの「印象作り」を考えてみてください☆
最後まで記事を読んでくれてありがとうございます。
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