こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

トリマー職年齢

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
coron-ga  | 2012/7/10 18:00
私は、48歳です。
自分の夢、トリマー職は、あきらめて家族の為に、働いてきました。
しかし、子供も手がかからなくなり、自分の人生をたのしみたくなりました。しかし、年齢がずいぶんたっていて、無理なのかともおもいます。
この年から、学校に行って、トリマーの知識をつけ、ゆくゆくは、小さいながらでも、自分の店がもてたらとおもいます。
学校に通えるには、何歳ぐらいが限界でしょうか?
どなたか、情報を下さい。
yuto  | 2012/7/10 21:16
年齢は関係なく頑張りしだいと思います。私は38歳で一度退職し、スクールに通って資格をとりました。今は年下の先輩達にカットモデルのワンちゃんを見てもらっています。まだまだ1人で時間内に終わらせる事はできませんが、楽しく充実した日々を過ごしてます。ぜひ自分の夢を叶えて下さい。
coron-ga  | 2012/7/10 21:36
YUTOさん。
ありがとうございました。
がんばってみます。
まず、スクール探しからはじめます。
thiramisu  | 2012/7/10 21:37
私も、50を超えちゃいましたが、今目下勉強中。。。ブリーディングをしているので、プードルちゃんは一杯おります。だから、モデル犬だらけで一杯勉強出来るので、恵まれていると思います。
coron-ga さんも、年齢は関係なく、自分が、やりたいことはいくつに成ってもやれば楽しいと思います。年なんて関係なく やりたい時が旬です。。。笑。
一緒に頑張りましょう~♪
coron-ga  | 2012/7/10 21:41
希望がでてきました。
ありがとうございます。
トリマーに向けて調べてみます。
kako111jp  | 2012/7/11 17:38
関西でしたら尚いいですが..私は50過ぎていますが27年やっていて
ペットサロンをやっていますよ。学校に行かれるのもいいと思いますが.学校は基本を教えていただき..JKC等のハサミのライセンスが取得出来るだけで.就職にはライセンスを持っていると言うことで有利かもしれませんが.その年齢でしたら.もう実践でお店でいっぱい犬を触って..行くほうが.お店を持ちたいと考えられるのであれば早道でもあると考えます。経営学も学べますし..学校は
入学金もかなり高額ですから。
よかったら学校と同じ方針で一から責任を持って教えますよ
基本を教わっても,,お店のやり方と学校では違いますから.卒業されても..
なかなか出来ないのです。また生徒が40名居ても先生は2人ないし3人いたら良いほうなので.出来なければそのまま完璧にまでは教えてくれないところも多々ありますから。よかったらlala@m5.kcn.ne.jpにトリマーナビと書かれて
メール下さい。現在数名教えていますがまだ大丈夫ですから..。勉強会のブログもメール下さればお教えします。
rika  | 2012/7/12 18:05
はじめまして!こんにちは。
私も今48歳で2年前ぐらいから全日制ではないですが(平日は仕事をしている為)トリマーの学校に通っています。
もうすぐ卒業ですが、やはり店を持ってやっていくには難しいレベルです。若ければ雇ってくれるところはあると思いますが・・・
目も見えにくくなってくるし年齢ですし・・・(--〆)
全日制であれば毎日ハサミを持つのでいいかもしれませんが週1回では、なかなか上手くなりませんでした。
学校に入って思ったことは体力のいる仕事だなぁと実感しました。
でも諦めていませんよ!
ドッグトレーナー、アニマルアロマセラピストの資格もこの年でとりました。一番難しかったのがトリマーでした。
同じ年ということで返信させていただきました。
がんばりましょうね!
coron-ga  | 2012/7/15 17:04
貴重なご意見ありがとうございました。
なかなか現在、経済的なこともあり、トリマーの道は難しいですが、なんとか今できることから始めようとおもいます。私も仕事しながらになりますが夢にむかってがんばります。ちなみに資格はどのようにして習得されましたか?
snufkin  | 2012/8/8 7:18
はじめまして。私は今年49歳になる現役のトリマーです。トリマー歴25年以上になります。サロン店員・大手チェーン店店長・トリミングスクール講師・ショーグルーマー・等グルーマーに関わるお仕事を多々やってきた経験上お話しさせて頂きます。まずサロンに見習いとして働く事は知り合いとかではなければ難しいですね。トリミングスクールに入学して勉強する事は可能ですが、やはり20代の子達に比べると学習能力・体力的に劣ります。卒業後に現場で実習をして独立するのに通常3~5年かかります。独立・開業したからと言ってすぐにお客様が来てくれるわけではありません。それにお客様に満足して頂けるサービスを提供できなければ大変失礼です。私も同年代ですので分かりますが体力やめの衰えは否めません。トリマーってそんなに簡単で甘い仕事ではありませんし、センスも問われます。本人の努力だけではどうにもならない事も多々あります。厳しい意見ですがこれが現実です。



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(0) kouao 2024-4-26 15:55New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.