こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  求職中です。 兵庫 大阪  >  Re: 求職中です。 兵庫 大阪

Re: 求職中です。 兵庫 大阪

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ayugr  | 2018/12/3 19:40 | 最終変更
そんなお店ばっかりではないです!

現在6年目のトリマーです。
私は学校卒業後4年半ほどとても忙しいお店で働いていました。
入った当時トリマーは先輩のトリマーさんが1人と、私と同い年の新卒の子の3人でした。
今だから思いますが、自分の予約をこなすだけでも忙しいのに、1人で2人も後輩の指導をするのはかなり大変だったろうなぁと思います。
忙しかったので、私も手直ししてもらっている間は他の子のトリミングを進めている状態でした。
なので、その場で教えてもらえなかったことは先輩の手が空いた時や、時間に余裕がある時に聞いていました。
あとは、休みの日にお店に行ってカットを教えてもらったり。(これはお店の許可がないとダメですが…)

社員ではなくパートでずっと働いていましたが、土日など忙しい時は休憩ゼロで残業も当たり前でした。(残業代もでません)
他のお店を知らなかったので、こんなもんなのかと思って続けていましたが、他にも色々不満が溜まり辞めました。
今は別のサロンで社員として働いています。
待遇面では少し不満に思う所もありますが、トリマーさんはみんなとても優しくていい人ばかりです。
犬に怒鳴ったりなんてこともないです。
お店の方針でそういう風にしている所もあるみたいですが、自分には合わないと思うのであれば、辞めて正解だったんだと思います。
私も前のお店には感謝していることもたくさんありますが、辞めてよかったと思っています。
トリマーの仕事自体も嫌になった時もありましたし、今でも辛くなる時もありますが、カットするのはとても楽しいし、お客さんに喜んでもらえるのも嬉しいです。
だから今は、こんなに楽しい仕事はない!と思って仕事をしています。

長々と書きましたが、私もまだまだ未熟なので、あまり偉そうに言えないんですが…。
少し質問とズレてしまったかもしれませんが、辛かった経験もきっと心の支えのようになる時が来ると思うので、諦めず頑張ってください!
自分に合うお店が見つかるといいですね(^^)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(1) aron 2024-4-27 09:52New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.