こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  求職中です。 兵庫 大阪

求職中です。 兵庫 大阪

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
k1996  | 2018/11/28 14:43
2年目のトリマーです。
9月の末に職場をやめました。
ほとんどベーシックで、たまにやらせていたたぐカットは、どこが切れてないとか一切言ってもらえずただ手直しされ私は次のベースといった感じで私が今どのくらいのスキルなのかわかりません。
有給はあるものの自分では選べない
休憩は暗黙の了解てきな感じで10分程度
それと犬にすごく厳しく、かけてあげる声も怒りの声しか聞いたことなく酷い時は押さえつけおしっこを漏らすほど叩きつけてるときもありました。
こわくなりしんどくなったので辞めました。
カットに自信もないですし、どこもそんな感じで扱ってるのかと思うと怖くてトリマーを辞めようかと思いましたがやっぱりがんばりたいです。
2年目ですが、カットはまだまだです。
少しでもご指導していただける所があればなとおもっています。

長くなってしまってすみません
ayugr  | 2018/12/3 19:40 | 最終変更
そんなお店ばっかりではないです!

現在6年目のトリマーです。
私は学校卒業後4年半ほどとても忙しいお店で働いていました。
入った当時トリマーは先輩のトリマーさんが1人と、私と同い年の新卒の子の3人でした。
今だから思いますが、自分の予約をこなすだけでも忙しいのに、1人で2人も後輩の指導をするのはかなり大変だったろうなぁと思います。
忙しかったので、私も手直ししてもらっている間は他の子のトリミングを進めている状態でした。
なので、その場で教えてもらえなかったことは先輩の手が空いた時や、時間に余裕がある時に聞いていました。
あとは、休みの日にお店に行ってカットを教えてもらったり。(これはお店の許可がないとダメですが…)

社員ではなくパートでずっと働いていましたが、土日など忙しい時は休憩ゼロで残業も当たり前でした。(残業代もでません)
他のお店を知らなかったので、こんなもんなのかと思って続けていましたが、他にも色々不満が溜まり辞めました。
今は別のサロンで社員として働いています。
待遇面では少し不満に思う所もありますが、トリマーさんはみんなとても優しくていい人ばかりです。
犬に怒鳴ったりなんてこともないです。
お店の方針でそういう風にしている所もあるみたいですが、自分には合わないと思うのであれば、辞めて正解だったんだと思います。
私も前のお店には感謝していることもたくさんありますが、辞めてよかったと思っています。
トリマーの仕事自体も嫌になった時もありましたし、今でも辛くなる時もありますが、カットするのはとても楽しいし、お客さんに喜んでもらえるのも嬉しいです。
だから今は、こんなに楽しい仕事はない!と思って仕事をしています。

長々と書きましたが、私もまだまだ未熟なので、あまり偉そうに言えないんですが…。
少し質問とズレてしまったかもしれませんが、辛かった経験もきっと心の支えのようになる時が来ると思うので、諦めず頑張ってください!
自分に合うお店が見つかるといいですね(^^)
ゲスト  | 2018/12/15 22:24
はじめまして。
サロンを経営しています。
お客様達にやさしくて、カットが上手になりたい、
という気持ちがあれば、トリマーとして
十分、やっていけると思います。
トリミングサロンなので、美容の時間がおせば、休憩も長く
とったりはできませんが
適正な時間で動けるよう、努力すれば必ず上手になっていきますし、
お客様からも頼っていただけて、やりがいのある仕事だと
思いますよ。
よろしければ、一度、お店の見学にいらっしゃいませんか。
hidaka  | 2019/1/5 14:40
お気持ち痛いほどよくわかります。
私も同じ様な状況で働いてました。嫌で嫌でやっと勇気を出して辞めれた職場でした。が、次の職場(1番長く勤めていたひと)はもっと酷く、お客様、同僚、後輩、ワンちゃんに対して考えられない対応をしてました。

仕事は毎日の事、そしてワンちゃんを綺麗にしてあげるが喜びだと思っている私には耐えがたい怒りと苦しみでしかありませんでした。

でもトリマーで頑張ろうと言う一心で乗り越えて来られたので、諦めず、自分に合った職場、先輩方は絶対に見つかると思うので、頑張って下さい。

もう仕事先はお決まりですか?

ヒダカ
ゲスト  | 2019/1/9 14:01 | 最終変更
大阪八尾市の自宅トリマーです。
平成終了で業務リセットします。

ブリーダーに専念するので新年号から業務引き継ぎできる方を探しています。
美容・ホテル共現在もお客様はいます。
主に小型犬たまに中型犬です。

putitto2003@yahoo.co.jp

プードルメインのブリーダーに犬種変更中です。
カット練習、カットモデル犬とても使えます。
mememe117  | 2019/1/10 10:08
はじめまして。
大阪のペットショップでトリマーとして働いているものです。
文面を見た感じとても犬を大切にする方なのだなと思いコメントさせていただきました。

犬に優しく接することの出来るトリマー、忍耐力のあるトリマーを探しております。
当店のやり方でははじめはベースから。ベースが完璧になればカットもやっていただくようにしています。(切り方や形、触り方のアドバイスをしつつ)
当店では全身ハサミカットのプードルが多くお顔のカットではアフロにされているお客様が多いです。
トリマーの休憩は基本1時間(労働時間により変更あり)なので休憩に行けない事はないです。接客のスキルも犬の皮膚や被毛、フードに対する知識などいろんな面で勉強になる事があると思います。
人数が少ないため少し厳しく指導することもあるかもしれませんが、少しでも良いなと感じていただけたらお返事ください。

ran_hopesong@yahoo.co.jp



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.