こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  妊娠について(長文です。)  >  Re: 妊娠について(長文です。)

Re: 妊娠について(長文です。)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

reilala  | 2016/5/2 0:06 | 最終変更
私は卒業前に妊娠して決まっていた就職先を断りました。

そして出産後に自宅は狭く場所が取れなかったので、実家でトリミングサロンを開かせてもらい、パソコンでチラシをつくり、ベビーカーを押しながらポスティングしたり、散歩中の人に配って、HPやSNSも使って、送迎もチャイルドシートに子供を乗せて、実務経験もなく技術も低いから低料金にして、保育園にも待機児童で入れなかったので、おんぶしたり、母に見てもらったりしながらトリミングしていました。

2人目の妊娠でお店は閉じ、出産後なんとか保育園に入れることができ、トリマーとしてサロンに就職することができました。

旦那も私も若くて、収入も低いのに早くから同棲していたこともあり貯金もなく、人並み以上に苦しい経験もいっぱいあったと思います。

けど今はお金に余裕があるとまでは言えないけど、家を建てられるまでになり、自宅開業に向けて準備をしています。

収入が低くても暮らしようでなんとかなりますし、出産も助成金を使えばそんなにはかかりません!
妊娠中も仕事を続けるのはつわりが酷いのであれば難しいかもしれませんが、トリミングもやる気があれば出産後に続けられます!
若かったし計画性がなかったとは思うけど、子供がいたから頑張ってこれたし、産んでよかったと思ってます!

どちらを選んでも後悔しない生き方を!
応援しています!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.