こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  排水とゴミの処理

排水とゴミの処理

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ぱんぷきん  | 2005/12/8 16:25
[3881] 排水とゴミの処理 Name:ぱんぷきん Date:04/11/03(Wed) 23:01 たびたび質問で申し訳ありません。 大阪府で犬の美容室を開店させるつもりですが 排水処理の方法は公共の下水道にそのまま流しても 問題ないでしょぅか(勿論、毛はキャッチしてそこには いかない工夫は考えています) またウンチや毛などは家庭ごみとして廃棄できるでしょぅか そういう廃棄物専門の業者さんがいらっしゃるのでしたら 是非ご紹介いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします -------------------------------------------------------------------------------- [3963] Re: 排水とゴミの処理 Name:よよよ Date:04/11/10(Wed) 02:50 私は東京都なので大阪とは違うかもしれませんが、 排水は特別なことはしてませんでした。下水道が違うかどうかは 分かりませんが、2つのショップはいずれもマンションの下に入っていたので、他の隣接店も全部同じ下水になっていたに思います。下水が何本も通ってるとは考えにくいので、結局はマンションの住人のも一緒になって流れて行ってると思いますよ。シンクは台所のシンクみたいに中にざるのようなものが入ってるやつです。 ごみは東京では企業ごみ用のごみシールを貼れば、都の清掃局が一般のごみと一緒に持っていってくれます。大阪はちがうのかな? 1つのショップは大量にごみが出るので、違う業者に頼んでました。少し安いみたいです。もうひとつのショップは、マンションの ごみ置き場にシールを貼って出してましたが、フードなんかがごみに入ってるので、からすが袋を破ってしまったりすると、ウンコも 何も散らかされてしまうので、お店のごみはポリバケツに入れて しっかり蓋をしてましたよ。長くなってすみません。 -------------------------------------------------------------------------------- [4005] Re^2: 排水とゴミの処理 Name:ぱんぷきん Date:04/11/13(Sat) 09:37 よよよ様 お返事ありがとうございました。 排水はそうですね 生活排水に繋いでもらおうと思います。 ゴミはシールで貼って一般の収集で たのめるといいですよね 一人でコツコツやっていくようなお店なので ゴミもさほど大量には出ないと思っています。 役所で相談してこようと思います。 うちの場合はカラスよりも野良猫の被害が 多発していて、防護ネットも破られてしまいました。 毛が散乱したら困りますよね アドバイスありがとうございました -------------------------------------------------------------------------------- [3885] Re: 排水とゴミの処理 Name:ran Date:04/11/03(Wed) 23:50 ぱんぷきんさん、はじめまして。 ゴミですが、お店のゴミは事業ゴミとして出さないといけないそうです。 業者さんは詳しく分かりませんが、タウンページなどにも載っているかと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3887] Re^2: 排水とゴミの処理 Name:ぱんぷきん Date:04/11/04(Thu) 08:36 ran様 ありがとうございました。 事業ゴミですね。 早速タウンページで調べてみます。 ありがとうございました。 ひきつづき排水の件よろしくお願いします

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.