こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  お店を辞める時。

お店を辞める時。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
凛  | 2005/12/8 16:23
[3987] お店を辞める時。 Name:凛 Date:04/11/12(Fri) 03:22 私は和歌山から大阪のトリマー専門学校へ通う2年生で 就職活動中なんですが 2ヶ月ほど前から、あるショップで 土日のみトリミングのバイトを させてもらっています。 で、最近店長さんと話をする中で 「あなたは12月末までです」と言われました。 店長さんの言い分?としては 「うちで年末バイト経験しといたら、他のお店で 就職しても役に立つ」と。 それも一理あるんかなぁ......って思いつつ 学校の先生にも相談すると 「そこで年末までバイトするより 社員の求人募集をしている他のお店を探して そこで年末入った方がいいから そのことを話して辞めたいと言いなさい」と言われました。 実は今、土日はベテランのトリマーさんがいなくて 私と、17の男の子と2人でカットやってるんです。 その子は一応スクールを出てるんですが 何故か美容の知識が欠けてるところが多くて (ポメの耳カットとかトップノットの仕方とか知らなかった) 学生の私が教えてる時もあって......(・・;) いっぱいいっぱい。 こんな理由もあって辞めることに決めました。 こういう時ってどういうふうに お話したらいいかすごく悩みます。気が重い(泣) 正直に言ったほうがいいのかどうかとか......。 店長さんは私が年末も出るものだと思っているので 今更こんなこと言うといい気はしないと思うし......。 出来るだけ角が立たないように話をして辞めたいんですが どなたかアドバイス御願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- [4016] Re: お店を辞める時。 Name:ナナシとりま~ Date:04/11/14(Sun) 05:26 ↑すみません。間違って投稿してしまいました。 私も昔、和歌山から大阪まで通い、週末は地元でバイトしていました。 そこは、ベテラントリマーさんがいて、いつも優しく丁寧に指導してくれました。 いくら年末働いても素人さんのような人とでは、勉強にならないと思います。 今他の店がまだ見つかっていないのなら、とりあえず年末はそこで働いて、来年から違う所で・・っていうのもいいかと思います。(今から探しはじめなくてはいけませんが) 犬の扱いが上手い、カットが上手い先輩がいる店で働くほうが、もっともっと為になりますよ。(私はかなり向上しました) 今のお店をやめる時も、「今までありがとうございました」っていい感じでやめるほうが断然いいですね。人間関係はとても大事です。 頑張って下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- [4015] Re: お店を辞める時。 Name:ナナシとりま~ Date:04/11/14(Sun) 05:14 > 私は和歌山から大阪のトリマー専門学校へ通う2年生で > 就職活動中なんですが > 2ヶ月ほど前から、あるショップで > 土日のみトリミングのバイトを > させてもらっています。 > > で、最近店長さんと話をする中で > 「あなたは12月末までです」と言われました。 > 店長さんの言い分?としては > 「うちで年末バイト経験しといたら、他のお店で > 就職しても役に立つ」と。 > > それも一理あるんかなぁ......って思いつつ > 学校の先生にも相談すると > 「そこで年末までバイトするより > 社員の求人募集をしている他のお店を探して > そこで年末入った方がいいから > そのことを話して辞めたいと言いなさい」と言われました。 > > 実は今、土日はベテランのトリマーさんがいなくて > 私と、17の男の子と2人でカットやってるんです。 > その子は一応スクールを出てるんですが > 何故か美容の知識が欠けてるところが多くて > (ポメの耳カットとかトップノットの仕方とか知らなかった) > 学生の私が教えてる時もあって......(・・;) > いっぱいいっぱい。 > > こんな理由もあって辞めることに決めました。 > > こういう時ってどういうふうに > お話したらいいかすごく悩みます。気が重い(泣) > 正直に言ったほうがいいのかどうかとか......。 > > 店長さんは私が年末も出るものだと思っているので > 今更こんなこと言うといい気はしないと思うし......。 > > 出来るだけ角が立たないように話をして辞めたいんですが > どなたかアドバイス御願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- [4000] お店を辞める時。 Name:yume Date:04/11/12(Fri) 23:06 店のことなど気にせずに自分の納得のいくようなやめ方をした方がいいですよ。 例えどんなにうまい言い方でやめたとしても店長的にはいい気はしないでしょうから正直に「社員で雇ってもらえる店が見つかったので辞めさせてもらいます、今までありがとうございました」でいいんじゃないんでしょうか。 たった二、三ヶ月で勝手に辞めさせるなんてぶっちゃけ学生と思ってうまく使ってるだけです、はっきりいってなめてます・・・・そう思えば辞めやすいでしょ(まぁ事実なめてますけど) -------------------------------------------------------------------------------- [3991] Re: お店を辞める時。 Name:名無し@ Date:04/11/12(Fri) 15:46 土日にベテランがいないというのは、ちとおかしいような? 17歳の男の子と素人のあなただけというのも、ちとおかしいような? -------------------------------------------------------------------------------- [3994] Re^2: お店を辞める時。 Name:名無し Date:04/11/12(Fri) 18:05 何だかその店長にいいように使われているだけのような気が。 この1年で一番忙しい年末時期は、どこの店でも人手は欲しいですからね。 本当にあなたのことを思ってくれているのなら、忙しい年末の頑張り様では正社員に、ってのが普通では? まぁ、忙しい年末を経験するのとしないのとでは経験しておいた方があなたの糧になるとは思いますが。 学校の先生が言われるように、もし正社員を募集しているお店があるのならそこで年末経験するのがベストのような気がします。 相手の店長へのいいアピールにもなるのでは? -------------------------------------------------------------------------------- [4001] Re^3: お店を辞める時。 Name:ななし Date:04/11/13(Sat) 07:58 ・・・どんなやめ方しても良いと思うのだけど、まだ次の仕事決まってないんでしょ?  決まっていないのに辞めるとか辞めないとか言うより、次にお世話になる場所を探す事が重要じゃないの? 仕事が決まらないなら、どこでも美容をやってるお店の年末を体験するのも勉強になるし、我慢して年末までやった方が良いと思う。  辞めるんだったら、今日にでも辞めると伝えた方がお店には迷惑が少しでも減るけど、今から人手を増やしてるお店じゃ足手まといかもね?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.