こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  学校を卒業してから・・

学校を卒業してから・・

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みく  | 2005/12/8 16:14
[3817] 学校を卒業してから・・ Name:みく Date:04/10/27(Wed) 09:51 看護のコースの学校を今年卒業しました。 トリミングは二年のときからプードルをカットしたくらい。 でも正直それだけでは何も身についてないと思います。 今はトリミングの方がやりたくて、今ペットショップで 働かせてもらっています。 先輩達のカットのきれいさ、すばやさに自分の腕との差を 当たり前ながらかなり感じてしまう今日この頃です・・。 もっと練習したいのですが、お店の子や友達のわんこなど 周りに少なく、あまり練習できるわんこがいないのが現実です。 フリースクールなどで色々な犬種もできるし、勉強しなおそうかとも思います・・。 みなさんは初めの頃どうやって勉強されてましたか?? -------------------------------------------------------------------------------- [3822] Re: 学校を卒業してから・・ Name:ななし Date:04/10/28(Thu) 00:51 ブリーダーを探して、トリミングの練習をしたいのですが、場所と犬を貸してくれませんか?と相談してみたら。 ブリーダーの多くは、綺麗にしてあげたいけど、掃除・給仕等で忙しくトリミングの時間がないから丸刈りにしている所が多いので!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.