こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

肛門腺

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ミトン  | 2005/12/8 16:02
[3863] 肛門腺 Name:ミトン Date:04/11/02(Tue) 18:17 うちのビーグルなんですが、今まではさらさら液状の肛門腺だったのが、最近2回ほどのシャンプーではドロッと系の肛門腺に変化?しました。こんなことってあるのでしょうか? 肛門腺のタイプっていろいろだから、ドロっとしてるのが良くない、とは言えないとは思うのですけど、なんとなくさらさらからドロドロって悪いイメージに思えてしまって、病気のサインかな、とか。 ちなみに、かなりのアレルギー持ちなので以前は療法食のサイエンスダイエットz/dをあげていたのを、ここ2ヶ月ほど違う療法食に変えました。うーん、これが原因か?近々病院へ行くついでに聞いてみるつもりですが、どなたか、こんな経験お持ちの方いらっしゃいますか? -------------------------------------------------------------------------------- [3876] Re: 肛門腺 Name:ワンコ Date:04/11/03(Wed) 16:35 肛門線って、その子その子で色も臭いも形(?)も違いますよね。 だからドロドロが悪いとかは無いと思います。 途中で変化したとのことですが・・・ 血が混ざってたりしてますか?臭いが膿臭かったりしませんか? そうじゃなかったら問題ないと思いますよ! 獣医さんに詳しく聞いてみたらいいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3890] Re^2: 肛門腺 Name:ミトン Date:04/11/04(Thu) 10:30 返信ありがとうございます。膿や血は混じっていないですし、臭いは前と変わらないし、形状?だけが変わったみたいです。本人もすごく元気ですしワンコさんの言われる通り問題ないといいんですけど。一応、獣医の意見も聞いてみることにします。自分の犬を通して知ることって本当に多いですよね、このビーグルのおかげで皮膚病、シャンプーのこと、フードのことなどいろいろな勉強をさせてもらった気がします。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.