こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ブローについて。。

ブローについて。。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ベティ  | 2005/12/8 16:02
[3838] ブローについて。。 Name:ベティ Date:04/10/29(Fri) 22:01 プードルなんですけど、いつも足の内側がきれいにブローで きなくてクルクルになっちゃって困ってます>< 私は片 足あげて乾かしてます。皆さんはどうやってますか?コツと かあったらお願いします(_ _) -------------------------------------------------------------------------------- [3847] Re: ブローについて。。 Name:ちょこ Date:04/10/31(Sun) 17:19 プードルをブローする時は私はあえてタオルであまり水分を取らずにしてます。ドライヤーに当たると乾いちゃうので乾かす所以外をタオルで巻いて、1箇所ずつ乾かしていく時に水分取りながらやってます。 スリッカーで伸ばすようにやると結構いい感じにできますよ。 足の内側もそうやってやってるけど、プードルはやっぱりなんといっても「速さ」ですよね。 私はなぜか足の内側よりも頭のブローが苦手。。。お互い頑張りましょ。 -------------------------------------------------------------------------------- [3848] Re^2: ブローについて。。 Name:ベティ Date:04/11/01(Mon) 00:14 私もシーズーとかはよく水分取るけどプードルはあんま取らないですね。乾かすところ以外タオルで巻いてるんですか? 初耳だしそれいいですね(*^▽^*) ちょこさんは学生さんですか?! 毛の立たない子もいるしね。。 足の内側ってやりにくくなぃですか?私は下から上にスリッカー動かしてますけど; -------------------------------------------------------------------------------- [3864] Re^3: ブローについて。。 Name:ちょこ Date:04/11/02(Tue) 18:59 私は一応...トリマーです。 もっと上手くなりたいッス(^ー^) -------------------------------------------------------------------------------- [3871] Re^4: ブローについて。。 Name:ベティ Date:04/11/03(Wed) 00:29 私はまだ学生です;働いて何年ですか? ふと思ったんですけど、犬が前足持たれて立つの嫌だからきれいにできないのかなって^^;しっかり立ってくれなぃんです。。 忙しいのにレスありがとうございます。 -------------------------------------------------------------------------------- [3872] Re^5: ブローについて。。 Name:のん Date:04/11/03(Wed) 08:25 たくさん数をこなせばコツもつかめてきますよ。いろいろ工夫しながら頑張ってくださいね。 ただ、犬が立ってくれないからきちんと乾かせないとか、何でも犬のせいにするのはよくないですよ。 もしかしたらブローに集中しすぎて前足をきつく握ったりしていりうのかも?無理矢理へんな方向に足を持ち上げすぎていませんか? 犬が悪いと考えるよりも、まず自分の犬の扱いはどうなのか、技量は?そんな考え方が出来る人はきっと素敵なトリマーになれると思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [3891] Re^6: ブローについて。。 Name:ベティ Date:04/11/04(Thu) 16:13 そうですね、犬のせいにしてたかもしれない。。なんかふにゃふにゃしてまっすぐ立ってくれなぃんです・・無理やり変な方向に、、てのも考えられるし、学校から借りてるんですけど途中で犬が変わったりあんま洗ってなかったので回数をこなすってことに気が付きました!ありがとうございました。 以前バリカンが苦手でしょうがなかったけど回数こなすうちに苦手意識なくなりましたし頑張ります(^0^)

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.