こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  シャンプーのみの・・・

シャンプーのみの・・・

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あい  | 2005/12/6 13:25
[3609] シャンプーのみの・・・ Name:あい Date:04/10/06(Wed) 12:14 お店ってあるんでしょうか?需要はあると思いますか? 将来独立したいと思ってるのですがカットになんだか自信がもてません・・・。(もちろんまだまだ勉強中ですし、自信なんて持つほうがおかしいですが)犬種のスタンダードとか考えてバランスよく作りますよね?そういうバランスがうまく考えられません。センスがないのかもしれません・・・。同期の子とかに相談してもよく考えていないようです。なんとかなるでしょ!ってかんじです。それも嫌なのですが・・・。教えられたことをそのままやってる感じで個体に合わせてとかよくわからないんです。グルーミングはけっこう好きなんですがカットが正直苦痛です。オリジナルのそのこが可愛く見えるカットとか考えられるか心配です。飼い主さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。心配性なのでなおさらです。トリマーは気が強くないとといいますが気が弱いです。余裕が持てないのでこのままだと嫌になっちゃいそうです。そこでできればグルーミング+簡単なカット(かざり毛カットやバリカンなど)+なにかオリジナリティのある商品でやってみたいのですがやっぱり需要はないでしょうか?まだ漠然と考えるだけなのですが・・・。いいたいことは沢山あると思います。ご意見をください。 -------------------------------------------------------------------------------- [3641] Re: シャンプーのみの・・・ Name:dog76 Date:04/10/08(Fri) 17:04 あいさんは今いくつですか? 将来独立したいということですが、目安はどれぐらいで考えてるんでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- [3615] Re: シャンプーのみの・・・ Name:マイ Date:04/10/06(Wed) 20:58 シャンプーだけとなると難しいでしょうね。 簡単なカット・・・とありますが簡単なのはできるのに 普通にカットできないお店なんてお客からしたら???って感じでしょうね。それならシャンプーのみでやったほうがまだましかも。それか、セルフのシャンプーの店でもやって 時々シャンプーのやり方をお客さんに教える程度がいいかも。 とりあえず自信がつくまで頑張ってみては。 センスがないのはなかなかなおりませんが腕は練習すれば うまくなるとおもいます。 -------------------------------------------------------------------------------- [3620] Re^2: シャンプーのみの・・・ Name:あい Date:04/10/07(Thu) 11:08 マイさんありがとうございます。 そうですよね、お客さんからしたら???ですよね。 私の言った簡単なというのはダックスとかでちょっとお尻の毛を切りたいとかのことです。伝わりませんよね(汗) セルフシャンプーですか~。それも考えました。田舎なんで需要があるかどうかよくわかりません・・・。でもできたら独立したいんです。というか今の店がなんというか・・・いまいちみんなやる気がなくて私に責任がみんなかかってるという感じで嫌なんです。。。自分の店ならそれでもいいんですが、他の人にも同じくらいがんばってほしいんです。ひとりでがんばってばかみたいだなあとおもちゃったりします。でもまず今は技術を磨くことですよね!がんばってみます。 -------------------------------------------------------------------------------- [3624] Re^3: シャンプーのみの・・・ Name:のね Date:04/10/07(Thu) 16:56 > いまいちみんなやる気がなくて私に責任がみんなかかってるという感じで嫌なんです。 周りがやる気のない人間でおまけにそのフォローが自分にかかってくるとたしかに嫌ですよね。だけど独立したとしたら否応なしに自分に全責任がかかってくる。なら、今バックがあるうちに予備練習?だと思って頑張って! -------------------------------------------------------------------------------- [3629] Re^4: シャンプーのみの・・・ Name:フリートリマー Date:04/10/07(Thu) 19:26 そうそう、今から一人でがんばる練習しとけば独立してからラクですよ。 いい事も悪い事も肥やしにすればいずれきっと役立ちます。 私も素人(自称ブリーダー??)オーナーに新卒で雇われて、「専門学校出たんだからなんでもできるでしょ?」 同僚(自称プロハンドラー??なのになぜかショップのパート勤務)には「新卒に何ができるの??」 という環境でしたので、かなり気の張った毎日でしたが、おかげでフリーになった今はとても楽しく仕事しています。 お店の中のことで頭がいっぱいになりがちですが、広い視野を持って、今自分が出来る事を精一杯やって、がんばってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3640] Re^5: シャンプーのみの・・・ Name:あい Date:04/10/08(Fri) 12:47 のねさんフリートリマーさんありがとうございます! 自分でも甘ったれたこと言ってるなと思っていたのですが励まし(?)てもらってありがたかったです。独立したときのための練習だと思ってがんばってみます!あとは自分に自信が持てるようにカットのほうも練習します! フリートリマーさんは卒業してすぐにカットとかしてたんでしょうか?私は諸事情によりしていますが上達しているのかわからないし罪悪感でいっぱいなのですが・・・。うまくなれるのか不安です。。。 -------------------------------------------------------------------------------- [3645] Re^6: シャンプーのみの・・・ Name:フリートリマー Date:04/10/08(Fri) 19:46 はい、専門学生2年時の年末から就職先にバイトに行っていたのですが、いきなりカットでしたよ。 雰囲気的に「できてあたりまえでしょ」な感じだったので、性格上「できましぇ~ん」というのは絶対イヤで(^_^;)意地になってやってました。 今思えばいかにも新卒なトリミングの仕上がりだったとは思いますが、自分なりに努力しながら1年経ち2年経ち、だんだんお客さんが増えるにつれて少しずつ自信が持てました。 もちろん現在も色んな面で今以上の事ができるようにと心がけていますが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [3676] Re^7: シャンプーのみの・・・ Name:あい Date:04/10/11(Mon) 16:39 フリートリマーさん すごくプレッシャーですよね・・・。フリートリマーさんは先輩とかいましたか?うちは実はいないんです。やめてしまったというか・・・。なので参考にしたりする人が身近にいないので上達してるのかどうか。本見たり他の店のカット見たりしています。応用とか考えられません(涙)うまくなって自信を持ってできるようになりたいです。 dog76さん 私はまだ二年制を卒業して1年みたないひよっこです。。。具体的にいつごろというのはまだまだ見えてきません・・・。目標もってないと挫折しそうなので相談させていただきました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3693] Re^8: シャンプーのみの・・・ Name:dog76 Date:04/10/13(Wed) 07:53 私の場合、卒業後すぐから仕上げまで全て任されていたので、半年程で自営をはじめました。完全予約制にして週3日は自分の店、週3日は他の店でバイトして少しずつ顧客を増やして完全独立となりました。あいさんも、ゆっくり時間をかけて頑張って下さいね! -------------------------------------------------------------------------------- [3680] Re^8: シャンプーのみの・・・ Name:いな Date:04/10/11(Mon) 22:09 私は、卒業後ペットショップに就職せず、なぜかまったく関係ない仕事をしていましたが、いきなり思い立って自営をはじめました。 なので、ペットショップ経験もなければ(学生のときにもバイトしてませんでした)、先輩なんて呼べる人もいませんでしたが、オープンして2年。 いまや予約の入らない日はありません。 こんな私が上手く行っていますから、もっと自信を持って頑張ってくださいね!! -------------------------------------------------------------------------------- [3682] Re^9: シャンプーのみの・・・ Name:くみ Date:04/10/12(Tue) 00:03 グルーマーならグルーミングでいいけど、トリマーならトリミングしようよ!例えば、子供の髪の毛をママが切ってあげるのがグルーマーで美容師さんがトリマーかな。みんな初めは不安だけど頑張ればなんとかなるよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [3681] Re^9: シャンプーのみの・・・ Name:あい Date:04/10/11(Mon) 23:35 いなさんすごすぎです!度胸据わってます! 私小心者なんで無理ですわ~!それで成功してるんですもんね!うらやましいです。そういう話を聞くとおもわず具体的に考えちゃいます。でも仕入れの仕方とか素人なもんでさっぱりです。やっぱりまだまだまーだ先は長いです。そしてお金もない。。。生きていくのに精一杯です。新卒トリマーのお給料ですし想像できちゃいますね(笑) -------------------------------------------------------------------------------- [3695] Re^10: シャンプーのみの・・・ Name:あい Date:04/10/13(Wed) 12:31 みなさんありがとうございます。くみさんのいうことよくわかるのですが今はどちらかというとグルーマーとしてやっていきたいです。今はカットが少し苦痛なので・・・。新人がカットしてお客さんにも悪いし、犬にも負担だろうなと思ってしまってますますつらくなってしまいます。でもやっていくうちに乗り越えられるかもしれないし、まだ自分でもよくわからないんです・・・。 噛む犬とか暴れる犬だとなおさら憂鬱になってしまいます。みなさん独立したとき一人だったんですよね?今は人数いるから何とかやっていますがそういう犬はどうしてましたか?苦手です。。。どきどきしてしまって余計犬に伝わってるのかなっておもいます。この前とうとう噛まれてしまいますますどきどきするように(涙)断りたくてもやってしまいます。こればかりは慣れでしょうか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.