こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  その他、ジャンル不問 (分類不明)  >  学生さん☆アンケートにご協力下さい☆

学生さん☆アンケートにご協力下さい☆

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゲスト  | 2020/5/13 21:24
専門学生さんへアンケートのご協力をお願いしたいです!学生さんをメインに何かフォローできるサービスを提供したいと思っています。

①コロナの影響で学校は休みになりましたか?
②休みになった方→どのくらいの期間休みになりましたか?
ならなかった方→通常授業との変化はありましたか?(どのように変化しましたか?)
③今後の授業で心配事はありますか?
(コロナが関係なくても大丈夫です)
④オンライン上でトリミングに関する情報を集めていますか?
⑤オンラインでトリミングを学べるサービスがあれば利用したいですか?
また、あったらいいなと思うサービスがありましたら教えて下さい。
⑥あなたのトリマーに対する印象を教えて下さい。

ご協力頂ける方、ご協力いただけそうな方をご存知の方は連絡して下さい(^^)

宜しくお願いします!
ゲスト  | 2020/5/14 10:15 | 最終変更
よこやりで失礼します。

トリマー専門学校に問い合わせはしました。
2年生はカットの試験があるので自主で練習は学校でも受け付けていました。
1年生は当面休みです。
学校側はアルバイト希望者がいれば、紹介しますぐらいです。

トリマー学生さんはオンラインであっても練習犬がいります。
カット犬(練習犬)を持っているブリーダーさんなどの提携がいります。
カット練習犬を一般の方から募集をすると仕上げをチェックもしくは手直しできるトリマーさんが必要です。

ただ、学生さんだけでなく離職された方も希望者はいます。
*対象範囲を広げては?

練習と言っても給与を支払えば、集まりやすいです。
給与が発生しなければ学校があります。

当方も早々と開始しましたが、問い合わせは就職希望者・経験なしの方ばかりでした。

でも、今・手を打たないと近いうちにトリマー不足にはなります。
店のご近所は簡単なシャンプーは時間があったようで綺麗な犬が多く歩いている印象があります。自宅シャンプー
以前からYou Tubeにカットの動画をあげているトリマーさんもおられてもちろん一般の方も視聴できます。

志、応援しています。
ゲスト  | 2020/5/15 10:11
貴重なご意見ありがとうございます☆

モデル犬が必要って当たり前だけどハードル高いですよね。。
場所とワンコの確保って結構難しい部分があるかもしれないですね。
発信するだけだったら発信されてる方たくさんいらっしゃるんですけど、学校ってやっぱり基礎を押さえる内容になるのでそこらへんが現場(現場は応用が多い印象)とズレるから、
実際どんな授業内容を受けていて
何が必要なのか実際の声を聞いてみたいところではありますね。

頂いたご意見、大変参考になります!!



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(1) aron 2024-4-27 09:52New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.