こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

モヒカン

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
バニッシュ  | 2005/12/2 18:04
トイプーのテディベアに飽きてモヒカンにしたいのですが トリミングして日がたっても(寝起きでも)常に 立ってる状態ですか?それともスプレーでたたせてるのでしょうか?! 例えば、自分で風呂に入れてブローした時も保てますか? 後モヒカンが伸びたらどんな感じですか?切るしかないですか? 目幅が狭く、マズルが短い子でも似合いますか? 色々と教えてください・・・
ななし  | 2005/12/2 18:05
> トリミングして日がたっても(寝起きでも)常に > 立ってる状態ですか?それともスプレーでたたせてるのでしょうか?! >毛質によりますが伸びてくれば維持は難しいです。スプレーは少なくてこしの無い子に使いますが個人的には好きではありません。 自分で風呂に入れてブローした時も保てますか? 毛の伸び具合とあなたのブローの腕次第でしょう。 後モヒカンが伸びたらどんな感じですか?切るしかないですか? 伸びたら当然へたります。モヒカンを維持したいならまたモヒカンにカットするか無理矢理スプレーしかないと思います。
プードル  | 2005/12/2 18:05
プードルをモヒカンにしたい、って。背中だけ毛を残して、あとは刈っちゃうってことですよね。普通のプードルにあるべき毛質の子ならば、スプレーしなくてもある程度、保つことはできると思います。でも、最近はプードルらしからぬ毛質の子も多いので、そういう子は無理かも・・・毛量が少ない子もへたっちゃうかも・・いずれにしても、モヒカンを常に保つのは、飼い主の方も手をかけてあげないと難しいかも。
バニッシュ  | 2005/12/2 18:05
モヒカン正面からしか見たことないから、わからないけど 後頭部~首あたりまで続いてるのでしょうか?! ちょんまげみたいに前の方だけをイメージしてます。 あと手をかけるというのは例えば、どういうことですか? ブローやカットってことかな?
ななし  | 2005/12/2 18:06
プードルのモヒカンなにげに流行ってるみたいですね。頭の部分だけとかタテガミ風とか・・形を保てるか否かはやはり毛質や毛量によりだいぶ左右されるでしょう。目幅が狭くマズルが短くても似合うと思いますよ。
バニッシュ  | 2005/12/2 18:06
うちの子でも似合いそうで良かったです^^ ありがとうございます。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.