こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  トリミングサロンの賃貸について。

トリミングサロンの賃貸について。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
maronkun  | 2011/2/3 1:41 | 最終変更
独立を考えているトリマーです。
わんわんぱらだいすという会社のトリミングサロン独立開業サービスというのがあります。
設備投資0円で開業とあります。
設備がそろっていて新築の店舗を賃貸で借りられるみたいです。
HPを見てみると契約金とかで300万円で開業できるとありました。
確かに自分で開業しようと思うと、店舗を探したり内装や設備をそろえたり何かと大変ですよね。
それなりの資金が必要です。
実際に開業されている方、300万円で開業できるってお得ですか?
店舗の場所さえよければいいサービスかと思ったのですがどのように思い
ますか?
ご意見を参考にさせてください。

HPです。
http://www.wanwanparadise.jp/
petdawan  | 2011/2/3 10:02
こんにちは。埼玉でペットショップをやっています。
質問の内容のため簡単に「わんわんぱらだいす」さんのHPも
拝見させていただきました。

で、質問に対しての率直な意見なのですが
「開業資金0円」を謳っていながら契約金300万円が発生しているのが気になります。
名称が違うだけで要は設備のリース代や不動産の契約料などなどに
充当するものだと想像します。

どちらかというとフランチャイズに近いのではないでしょうか。
想像ですが、恐らく売上からマージンが発生する可能性も…

店舗を探したり内装にお金をかけたりと
個人でお店を出すのは容易ではないですが
人に任せて開業するときには開業後に
何かしらのデメリットがあると考えるのが妥当かと思います。
でないと、こちらのわんわんさんも儲からないわけですからね。

個人的な総括で言えば300万円あれば一人でなんとか
やりくりして開業することは可能だと考えます。
設備などもこちらで中古や譲り受けなどで最初はやりとりすれば
だいぶ設備代も抑えられると思いますし。

長文になりましたが最後に。
店舗運営なさったことがないなら一度はそのノウハウを
ご自身で経験された方が今後の為かと思います。
ご自身の能力以上の設備があってもただの「物」だけに
なっちゃいますからね^^
dog11  | 2011/2/3 11:40
こんにちは。
最近、独立開業したものです。
美容、ホテルがメインで、300万もあれば、
安い賃料の物件を探せば開業出来ると思います。

自分は、7坪の物件を借りて営業しています。

フランチャイズみたいのは、月いくらとか取られるのが多いのでやめておいた方が良いですよ。
maronkun  | 2011/2/6 2:36
ご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

今日、実際にお話を伺いにわんわんぱらだいすさんに行ってきました。
賃貸契約などを含め300万円はかかるみたいですが、フランチャイズのような形ではないみたいで、オープン後はロイヤリティーなど一切かからず賃料のみのようです。
建築中の店舗を見せてもらい、新築だけあってかなりきれいでした。
しっかりとしたトリミング設備もあり、マイクロバブルバスが導入されていて、セルフで使ってもらった分の売り上げも借りた方の収益になるみたいです。賃料が14万円の物件なのですが、うまくいけばセルフでの収益でお家賃が補える可能性もあるみたいです。場所が希望とちがうので今回は諦めましたが今後目黒で店舗を作ってもらえればお世話になるつもりです。

少し変わったサービスで展開している会社でしたが、独立を考えているトリマーにとって頼りになるサービスだと思います。



PR
新着相談
  1. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  2. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  3. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  4. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.