こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  九州のスクールから都内・横浜への就職

九州のスクールから都内・横浜への就職

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
MAMIMAMI  | 2010/10/5 22:41
はじめまして。
今年、九州のトリミングスクールへ入学したものです。

入学するまでは、横浜でトイ・プードルと暮らしており、
アルバイトをしながらスクールに通うのでは生活費に無理がある為
実家のある九州でスクールへ通うことを選択しました。

スクールは、先生達も親身にご指導くださり、
レベル的にもとっても高く満足しています。が
卒業後、卒業生経営のショップに就職する方も多いと聞き
九州のスクールを卒業から都内や横浜のショップへ就職できるのか
年齢的にも40歳に近く不安があります。

ぜひ、アドバイスを頂きたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。
min  | 2010/10/8 18:53
場所も年齢も関係ないと思いますよ。
JKCの資格があると就職がしやすくなると思います。
(私は、持ってませんが・・・(笑))
BOBBI  | 2010/10/30 0:48
すごいっ!やる気まんまんですね!
九州に帰郷し学校卒業して横浜に就職!その熱意をわかってくれるオーナーさんがいる店に就職できたらいいですね!たぶん年齢関係なくトリマーとして働きたいという思いを面接でアピールしたらきっとOKもらえる店があるのではないでしょうか?頑張って下さい!
でも就職するのに年齢は関係ないと思いますが、トリマーチーフや店長などは自分より年下で人生経験も未熟な人がいると思いますがそこら辺は覚悟しておいた方がいいと思います。
MAMIMAMI  | 2010/11/10 22:04
minさん、BOBBIさん、はじめまして。

とっても親身のあるお答えを頂き、誠にありがとうございます。

一人で悩んでいましたが、先生達にも相談し
自分の実力しだいだということもだんだんと理解してきました。

これからも、がんばります。

ありがとうございました。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.