こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  専門学校選びで悩んでいます…

専門学校選びで悩んでいます…

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
mahalo  | 2010/4/4 13:34
初めて投稿させていただきます。
私は今高校生で、将来はトリマーになりたいと思っています。
トリマーになるために、どうするべきか調べているうちに、実習の重要さを感じ、学校探しの際も、実習の割合に注意して見るようにしていました。ですが、実習が増えると必然的に座学が減ってしまいます…私は、カットはもちろんですが、アロマや泥パック、ドッグスパ、ネイルなど+αのケアまでできるトリマーになりたいと思っているので、座学も捨てたくありません。だからと言って偏りすぎもどうかと思います。

どのくらいのバランスで、実習と座学を取るのがいいのでしょうか?
また、おすすめの学校があったら教えて下さい。

現役のトリマーの方の生の声を聞きたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。
1970umare  | 2010/4/4 18:44
こんにちは。

学校選びは全くの素人さん(当たり前ですね)には最初の難関ですね(笑)。
学校というのは初心者さんが基礎を習う場であって、2年3年通っても
社会で即戦力!には残念ながらなれない業界です。
・・・卒業して就職した先のポリシーや施術方法を覚えるのですが
もしかしたら学校とは正反対の施術、かもしれません。
そして貴方のおっしゃる+αの部分は授業に取り入れてる学校もあるかと
思いますが特に重要視する必要はないかと・・・なぜなら社会に出てから
自分の仕事先で役に立つものをチョイスして講習なりを受ければ良いから。
+αの部分をいくら一生懸命学んでもそれが役に立つ職場で働けるかも
わかりませんので・・・。

なので私の考えですが・・・通える範囲の学校をピックアップして
見学に行ったり体験会に参加したりして印象の良かったトコを選べば
それで良いのでは・・・?と思います。
ほとんどの方は1つの学校を卒業し社会に出ているので比較しての
いわゆる「おすすめ」はなかなか出ないと思いますよ。
どこの学校でも人並み以上に頑張れば身に付くものはありますから。

厳しい世界ですが是非頑張って下さい!
mahalo  | 2010/4/5 4:22 | 最終変更
ご回答ありがとうございました。
今までもやもやしていたものが、吹き飛んだような気がします。お仕事ではなく、実習ができるのは学生のうちだけで、+αの資格も卒業後にいくらでも目指せると気付きました。
私の住んでいるところは田舎で、都会へ出ないと学校がないので、気になる学校をいくつか見学してみて、自分の目でしっかり選んできたいと思います。
本当に、ありがとうございました!!!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.