こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  転職考えてます。

転職考えてます。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
もも  | 2005/12/2 16:36
一般事務の仕事をしてますがずっとトリマーに憧れてました。 思い切って転職を考えてるのですが、仕事をしながらでは学校にも思うように通えません。 (田舎なので県内に専門学校が一校しかなく、夜間制もありません。土曜日だけの週一コースならあるのですが。) 転職された方いましたら、転職するまでの経緯など聞かせてください。
IU  | 2005/12/2 16:36
すみません。 間違って送信したのを削除できません。 私も転職組です。 経緯は、都内で一般職していて、 仕事が人生の多くを占めるって事を体感したから、 じゃぁ好きな事に!って決断。 いつか犬の仕事に就きたくなった時の為にしていた貯金があったので、仕事は辞めて学校に2年間を費やしました。 都内なので引っ越す必要もなかったので状況は違いますが、 参考になればと思い書き込みました。 今から考えても、学校一本にして良かったと思っています。 真剣に勉強したいなら凄く体力・集中力を使うし、それと仕事は大変そう。 金銭面で仕事を辞められないなら頑張るしかないけど。 一度、いろんな学校を実際に見れば良い判断が出来ると思います。 私も、悩んでる時に学校を見に行ったらすぐ決断出来ました。 なんで私がトリマーじゃないんだ?って思ってね。 見た時に、少しでも違和感があったら前仕事を辞めれなったでしょう。 頑張って下さいね!
もも  | 2005/12/2 16:37
貴重なご意見ありがとうございました! とても考え方がしっかりされていて羨ましいです(>_<) 私も仕事が人生の大半を占めると考えた時、今のままでは嫌だと思い転職を考えるようになりました。 諸事情により、出来れば仕事と学校を両立したいと考えてるのですが、やはり難しそうですね。。。 そういった事も含めてどうするべきか悩んでいます。 将来がまだはっきりと見えていないのですが、 一度学校に見学に行ってみようと思います。
IU  | 2005/12/2 16:37
すみません。 間違って送信したのを削除できません。 私の転職
IU  | 2005/12/2 16:37
> 一般事務の仕事をしてますがずっとトリマーに憧れてました。 > 思い切って転職を考えてるのですが、仕事をしながらでは学校にも思うように通えません。 > (田舎なので県内に専門学校が一校しかなく、夜間制もありません。土曜日だけの週一コースならあるのですが。) > 転職された方いましたら、転職するまでの経緯など聞かせてください。
あずさ  | 2005/12/2 16:38
はじめまして☆私も、ももさんと同じで転職考えています! 相談の答えにならなくて、ゴメンなさい・・><!! 私も、田舎で同じような悩みを持っています。トリマーか看護士になりたくて、まずは資金稼ぎを頑張っています。 県外に出るか県内にいるかもまだ全然決まってなくって、でも 動物に携わる仕事に就きたいって思ってます。ももさんの気持ちすごい分かるし、ついメッセージ書いちゃいました☆
もも  | 2005/12/2 16:38
初めまして。レスありがとうございます。 本当に状況が似てますね^^ 漠然とした夢だったのがやっと現実味を帯びてきたばかりで、 トリマーになるまでの道を模索しているところです。 学校を卒業してもいざ就職先があるのかその辺も不安だらけです(ToT) それに私もまだまだ資金稼ぎ頑張らなくては…です 田舎は状況が不利だけど夢の実現のために頑張りましょう!!
ななし  | 2005/12/2 16:38
一つ確実に言える事は週一のペースではプロのトリマーにはなれないということ。これは現実なんです。これからしっかりプロとしてやっていくならしっかりした学校に通ったほうが良いと思いますよ。頑張って。
カムカム  | 2005/12/2 16:39
> 一つ確実に言える事は週一のペースではプロのトリマーにはなれないということ。 知合いで仕事をしながら、週一ですごい上達した人がいます。環境や状態、頑張り次第ではなれないわけではないと思います。
ママトリマー  | 2005/12/2 16:39
> 一つ確実に言える事は週一のペースではプロのトリマーにはなれないということ。これは現実なんです。これからしっかりプロとしてやっていくならしっかりした学校に通ったほうが良いと思いますよ。頑張って。 そうですね~この一言に尽きると思います。 腹を括って県外へ引越しも考えられては? 私の学校には3県越えて通学している人がいましたが現実的ではないかな。
もも  | 2005/12/2 16:39
ご意見いろいろですね~ やはり手に職を持つというのは大変ですね 趣味程度なら週一でいいかもしれませんが それで収入を得ようと思うのならやはりきちんと学校に通うべきなのでしょうか。。。 もともと飲み込み悪いので毎日通わなければ上達しない気がします(^_^;) とにかくこれから貯金頑張ります。。。(>_<)
bh  | 2005/12/2 16:40
学校で学ぶ事は入り口でしかないんですけどね~ 実際に働いて、お客さんからお金をもらい喜んでもらえれば1人前、喜んでもらえなければ有名な学校を出てても失格です。 簡単に言えばこんな感じです。 学校選びは重要ですが、それだけじゃないので、ご自分に有った学校へ行くのが良いと思います。



PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.