こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  ペットサロンのテナント募集

ペットサロンのテナント募集

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
1970umare  | 2009/9/19 18:38
そちらのカフェやランなどとの関係によると思います。

単純にテナント募集で契約して家賃だけ払うのならバスなども含め、
器材は自分で選んで動きやすくレイアウトしたいと思います。
もちろん店名など含め、全くの経営別ですので経営その他に口を
出されても困りますし・・・。
お店のインテリアなども自分で1から考えて作りたいです。

給料を払ってトリマーを雇うなら広さや人数にもよりますがバスや
洗濯機、ワンコを待たせるケージに大型ドライヤーやブロアー、
トリミングテーブルに使うならワンコ乾燥機に器具を置くワゴンとか。
休憩場所やタオルを干すスペースなども必要ですね。
細かい器具はトリマーさんの希望で揃えたほうが良いでしょう。

・・・これは個人的な意見ですがホテルやカフェ、ランなどの総合施設に
サロンがあるのはもちろん連携が取れて悪くはないと思います。
ただし、そこだけテナントでトリマーに丸投げしようとすると後々
経営方針やワンコに対する考え方などの違いからモメたり気まずくなる
可能性が高くお客様にも悪影響が出るような・・・。
契約するトリマーの技量やセンスがもし合わなくて利用するお客様から
クレームが出たりしたら・・・どうします?
もちろん、ホテルやカフェ、ランでトラブルがあってもトリマーに愚痴るかも
しれません。
テナントがコロコロ変わったりするのもあまり良い事ではないですものね。
どちらかに問題が起こり共倒れ・・・というのも借りる側としては
怖いのでもしpuchoさんが全くのワンコ業界に初の進出だとしたら
かなり慎重になってしまうのも事実です。

なので・・・経営は同じく施設の1部としてトリマーを雇うほうが良いのでは?
そのほうが一貫した経営方針のもと他の施設のスタッフとも連携が取れるのでは?

業界に進出するということは信頼できるアドバイザーがいると思いますので
トリミング室の作りやトリマーのレベルのチェックなど慎重に行う必要が
ありますが・・・。

出すぎた意見で申し訳ありませんが老婆心ながら・・・コメントしました。
ゲスト  | 2009/9/19 14:03
来年5月にドッグホテル・ドッグカフェ・ドッグランを開業予定です。
そこにペットサロンも併設しようかと思うのですが、
ある程度の道具(ドライヤー・ドッグバス・ケイジ等)を揃えて
テナントを募集しようかと思います。
ハサミやコーム等はご自分の使い慣れた道具をお使いいただいた方が
いいかと思うのですが・・・。
他にどんな道具を揃えた方がいいのでしょう?
独立しようとお考えの方、借りる立場からアドバイスいただければと思います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.