こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  左利きのボブバサミ

左利きのボブバサミ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
pugpug  | 2009/6/1 21:17
こんにちは

新しい後輩が入ってきたんですが、これまた左利きでシザーも左利き用。
ただ、ボブは持っておらず、まゆヒゲカットは学校のときは、学校にあったものを使っていて、以前働いていたサロンでは百均のミニハサミをみんなで使っていたらしく、おまけにヒゲカットも表面的にちょちょっとしか切ってなかったとのこと。

うちでは、きちんと根元から切っているため百均のではとうてい無理で、シザーでは切りずらいし危ないし、今後のためを思ってボブを買うように進めました。

しかし、まだ入りたての後輩、お金もなく左利きのボブなんてなかなか見つからず、やっとあっても2万8千円!
本人も2万8千円はちょっと出せないとのこと…ボブはヒゲカットくらいしか使わないし、そんなに高い物じゃなくてもいいんですが…。

左利き用で安いの知りませんか?また、両方使えるタイプとかでもいいんですが…。

それから、右利き用を無理やり左で使うのってやっぱり無理がありますよね?
なにかいいのがあったら教えていただけないでしょうか?
B-T  | 2009/6/2 15:07
ウチではヒゲカットは100均のミニハサミ使ってます。
先も丸くなっていて安全ですし、問題なく根元からヒゲカットしてます。

100均の物がダメならば
柄がメガネタイプとかはどうでしょうか?
メガネ柄のボブだったら安いものありますよ。
pugpug  | 2009/6/2 22:21
返信ありがとうございます。

一応、業者の方にも相談したんですが、左利き用のボブは作っておらず、メガネタイプでも基本は右利き用で、やはり左で使うのはやりにくいのでは?と、言われました。

うちでは使ったことがないですが、百均のでも切れるのであれば、まゆヒゲカットだけだしかまわないんですが、本人も百均のは根元から切れないし、ヒゲをはさんで切りにくいとのこと。
今は、右利き用を左で使ってもらっています。切れなくはないが、なんか変な感じだといっています。
百均のもやはり、右利き用だからやりにくいのかもしれません。

今後のことを考えても、やはりきちんとした左利き用がいいのか、しかし、3~5万もするものを買いなさいとも言えないし…業者の方には右手に替えた方がいいよと言われましたが、それも今更かわいそうだし…なにかと左利きは不便なんですね。

トリミング用でなくてもかまわないんで、左利き用でヒゲカットできるミニバサミとかがあるといいんですけどね…。
PAPI  | 2009/6/4 19:03
美容用に、こだわらなければ、左用のハサミは結構安く色々売ってます。

ヒゲに位なら、十分いくるくらい切れ味も良いですよ~
pugpug  | 2009/6/8 14:23
それは、どちらで手に入るんでしょうか?
marimo  | 2009/6/21 23:10
私も左利きですが、ヒゲのカットのみであれば人間の赤ちゃん用の爪切りを使用しています。先も丸いので安全です。
左利きのハサミはどうしても高いので2万8千円でも十分安いほうだと思いますよ。
pugpug  | 2009/6/23 21:59
ありがとうございます。

後輩に伝えてみます!



PR
新着相談
  1. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  2. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  3. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  4. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.