こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  噛み犬が…

噛み犬が…

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みさこ  | 2005/12/2 16:11
今日すごい噛み犬が来たのですが、手がつけられなくて口輪もはめられないほどでした。私は経営者ではないのですが、みなさんのお店ではこんな犬に対してはどのような対処をなさってるのか是非教えてください。悩んでます。
みさこ  | 2005/12/2 16:11
みなさん。ありがとうございます。 私の店では特に大型犬の噛み犬に困ってます。猫は幸い扱ってないのですが。犬に関しては無理矢理やらされることもあるので逃げ出したくなります(~_~) でも、トリミングをやっていく以上危ないいぬに会うのはしょうがないことですよね?私にはこの仕事が向いていないのかとも考えてます…みなさんはどうお考えですか?
むー  | 2005/12/2 16:12
動物病院をすすめました(病トリさんごめんなさい)柴犬でしたので、シャンプーをしなくても、清潔に保てる方法をお教えしたのですが、飼い主が、どうしてもシャンプーしたい。というので、同じ市内で動物病院でトリミングされてる所を何件か教えましたが。。。
プーさん  | 2005/12/2 16:12
ひどい!(泣) 私は病トリです…(笑) 手が付けられないわんこ、にゃんこが多数きます… 病院でトリミングを断られたら、どこにも出せなくなると思い、 体を張って頑張っています。 麻酔が使えればまだいいほうです。 手が付けられない子に限って麻酔は嫌ですと言います… 手に傷が増える一方です。 真剣に悩みます。 仕事変わりたいです…
むー  | 2005/12/2 16:12
ご~め~ん~ゆ~る~し~て~ 私も病トリ経験者。気持ちはよくわかります。でも、無理だと判断しまして(^^;)柴犬の方には、麻酔の事も重々にいってありますので・・・。3歳にして初めてのシャンプー。今まで聞いたことの無い雄叫びをあげておられました。実力不足ですm(_)m
ななし  | 2005/12/2 16:13
そういえば・・前によく入ってきてた大暴れのねこちゃん、病院で麻酔されるから出せないって言ってたなー。終わった後は傷だらけでした。私も出来ることなら麻酔したかった・・
kirara  | 2005/12/2 16:13
すごくキャリアのある先輩は長年の経験からどんなに怒る犬もやっているらしいですが、どうしても出来ない場合は低調にお断りしたます。病院だとよく麻酔をしてやるみたいですが。
bh  | 2005/12/2 16:13
病トリさんには申し訳ないのですが、極端に酷い場合麻酔しか方法がないので・・・力ずくで失神する子、中には死亡例もあるので、どうしても無理と判断した場合は麻酔を使える獣医師の居る病トリになってしまいます。 大半は麻酔をしなくても技術で何とかなりますけどね!



PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.