こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  一人でお店を…

一人でお店を…

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
いち  | 2007/6/20 19:52
これから一人で店をやっていかなければならない一従業員です。一人でお店をやっているオーナーさん、従業員さんにお伺いします。 新規の犬などは性格がわからない状態で引き受けることになると思いますが、いざトリミングとなって大暴れ、噛みまくりだった場合どうしてますか? 一人だとどうにもならない犬っていると思うのですが犬、お客様への最善の対処方法を教えてください。
名無しさん  | 2007/6/20 21:07
私は雇われトリマーですが 長年一人でトリミングしています。 預かる時に噛み付きそうな犬は大抵わかりますので... もしも噛み付いてきたりしたら 怪我をさせてしまうかもしれないし、ワンちゃんも危ないので 途中で中断することもあります。とお伝えします。 預かる際にさりげなく 前足をぎゅっと持ってみたり、お尻や耳や口をいじったりして ちょっと唸ったりし場合は飼い主さんに「噛みついたことありますか~?」 と確認します。 新規の方で怪しいわんちゃんは途中まで外から見ていてもらって、 暴れたら飼い主様に押さえてもらったりすることもあります。 いまの所1頭しか断っていませんが ほかの店を紹介しました。 猫もときどきくるのですが 一人なので暴れたら途中までしかできません!それでも よろしければ~と言って受けています。 一人でトリミングしています! 極端に暴れたりする場合はお断りすることがあります~みたいな事を 強調した料金表&案内を作ってみては? それと一人でトリミングしていることがプラスに感じるような 言葉もいれて。いつも同じトリマーなので安心♪みたいな。
いち  | 2007/6/20 22:21
そうですよね… やはり一人だと危険な場合は避けるしかないですよね。怪しい時は、事前に伝えつっついてみますね! オーナーは小型犬などの出来る範囲でやってくれればいいと言っているので、体力的には楽かもしれませんが精神的に疲れそうですね。 人間関係のややこしさと犬関係のややこしさ… 私は犬がいいかな… 広告にそれとなく記載するのは良さそうですね!早速相談してみます。



PR
新着相談
  1. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  2. バリカン負けしないバリカン(2) aron 2024-4-20 23:46New
  3. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  4. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  5. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  6. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43New
  7. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47New
  8. トリミングコームについて教えてください(0) Majoi13 2024-4-15 11:18
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.