こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  動物美容看護学校

動物美容看護学校

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/4/4 18:42
私の出身校は東京の町田の某学校なのですが、ここのH先生はひどいです。私の就職先がたまたまH先生と隣町の同名のH病院なのですが、授業中からここの病院を偽物呼ばわりしていました。卒業式の謝恩会では私がH病院に就職すると知ると迷惑だから名前を変えるように伝えておけよ、うちが本家なんだ。と怒鳴りつけられました。学校に相談しても授業中のことは各先生任せだからと取り合ってくれません。うちの院長にも相談して学長に連絡してもらいましたが同じ様な返答だったらしいです。今度、市町村合併で同じ市になってしまい不安です。うちの病院は評判もよく、トリミングも予約で一杯です。学校のH先生の病院は暇そうでまた嫌がらせがひどくなりそうです。院長は相手にしないで放っておけばいいと言うのですが…
名無しさん  | 2007/4/5 2:29
そういう話よく聞きますよ。 学校絡みは始めてですが、病院同士はね・・・近所の病院の悪評をわざと流す病院とかも・・・妬みや僻みからだと思いますが、くだらない。院長先生のおっしゃる通り、相手にしなければいいんです。気にしないのが一番。患者さん(飼い主さん)達は、ちゃんと分かっていると思います。
名無しさん  | 2007/4/6 1:01
ありがとうございます。まあその先生もその程度の人なんだなあと思うようにしたいと努力します。でも学校も先生を庇ってか野放しし過ぎですよね。我が母校ながら情けないです。ちなみにウチの病院の先輩たちにも同じ学校の出身者がいるんですが皆毎年同じ様に嫌みを言われてきたそうです。もう少し授業に責任を持って生徒を守って欲しかったです。他の学校も同じような感じなのかなあ?
名無しさん  | 2007/4/10 0:08
もしかして私が通っている学校かも…。 その話は聞いたことないけど;; 尊敬している先生orアドバイザーであればショックです(´・ω・`) 酷い…
名無しさん  | 2007/4/10 1:47
あなたの学校がカタカナ二文字で学長が女性ならそうでしょう。院長が学長に電話したときそばで聞いてたけど、先月卒業生に郵送された実習犬の印刷物があったんですよ。毎年出してるやつなんですけど、あれに謝罪文掲載する約束だったのに何も載っていなかったし。学長も事実を隠そうとしてるんですよ。ウチの病院には卒業生が十年目の先輩から4人もいて学校もお世話になっていると思うんですよね。院長は他の病院や美容院の悪口は絶対に言わないし、私達にも言わないように指導します。院長はスタッフを大切にしてくれてみんな長く働いてるいい病院なんです!何故こんな目にあうのでしょうか?
名無しさん  | 2007/4/10 8:57
あっやっぱりうちの学校です;;その先生って誰ですか?!そうゆうこと言う先生が想像できないです(T-T)
名無しさん  | 2007/4/10 17:06
いくらなんでもネット上で個人名はダメでしょう。まあ矢部のH先生でわかるかな?H先生のいる相模原獣医師会でも圧力をかけた事が問題になって、人間関係が疲れそうだってウチの院長全然悪くないのに獣医師会辞めちゃったんですよ!
名無しさん  | 2007/4/21 18:31
↓その後、教育委員会や法務局に相談して対応してもらうことになりました。動物美容学校の先生は特に資格要らないということで教育委員会は一応範囲外のことだそうです。無認可校は野放しなんですね、せめて教職課程を終えた獣医師(けっこういるらしい)さんに教えて頂けたらなと思います。ちなみにちょっと役所の方に教えていただいたんですが、例の先生はご自分のホームページに「私は全国の名医に選ばれました。相模原では私だけです。」と冒頭に書いてあるそうです。やはりちょっとイタい方みたいです。
名無しさん  | 2007/4/23 18:48
名無しさん  | 2007/12/16 18:47
一年が経過してやはりH先生やK学院からは謝罪も無く嫌がらせが続きます。これから学校を書いて探す方も就職先を探す方もここだけは気をつけてください。うちの院長と仲のよいF先生も(学院の先生)嫌気がして辞めちゃいました人。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.