こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  どう思いますか?意見ください・・・

どう思いますか?意見ください・・・

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
K  | 2006/12/10 0:40
トリミングショップで勤務しているトリマーです。 皆さんに意見を頂きたく思い、投稿させていただきます。 店長、先輩、私の三人でやっている店です。 月曜の定休日にホテル犬がある時だけ 日によって交代で勤務し、世話をしています。 つい先日、その定休日がホテル犬の帰る日でした。 私一人勤務していたのですが その子は送迎でのお帰りだったのです。 店の送迎車は店長の自家用車の為、その日は車がありませんでした。 すると「犬をキャリーバッグに入れてバイクで送迎して」と指示。 私が勤務に使っている原付のことです。 しかし時間は5時を回っていて外は真っ暗。 その上、雨もかなり降っていたのです。 そんな中、送迎をさせられました 真っ暗な夜道・・雨はザーザー・・犬(ダックス)はキャリーの中で大暴れ! ヘルメットはフルフェイスだったのものの、外との気温差で曇ってしまい かなり視界も悪く・・・ とても危険な状態でした。 もちろん飼い主にはバイクで来たことは伝えていません。 これって、ありえないことですよね? それとも他の店でも普通にあることなのでしょうか? もうあんな危ない思いしたくありません。 店長にはバイクの送迎はハッキリ断るべきでしょうか? 意見、お願いします。
spring  | 2006/12/10 1:06
Kさんの中でも、すでにお答えがでているのでは? 「もうあんな危ない思いしたくありません。」と書かれています。 バイクでの送迎の是非はあるでしょうが、そのように激しい雨の中にそれはないでしょう。 安全にお返ししての送迎です。何かあってからでは遅いです。 たまたま何もなくてよかったのです。 この場合の店長さんに責任感があるとは思えません。 責任者であれば、車を出すか、もしも遠くにいてて無理であれば代替の方法をとれるようにあらかじめ考えておかなければなりません。 定休日等における対処、そしてどういう状態に対しても常に想定していなければということです。 今後も、あなたが安全と判断できなければ毅然と抗議しましょう。。 次からは絶対にしないと店長さんに伝えておくのもいいと思います。 わんちゃんと飼い主様のために、がんばってくださいね。
名無しさん  | 2006/12/10 12:13
送迎を頼んでいる飼い主側からすれば、安全に送り届けてくれる=車でという人が多いのではないでしょうか? しかも通常は車で送迎しているなら尚更ですよね。 天候の条件が悪い中、暴れるわんこを連れて原付の運転。 もしそれで事故でも起こした場合、お客様への対応・保障はもちろん、怪我でもしたらKさんのトリマー生命にも関わってきます。 本当に今回は何も起こらずに良かったですね。 が、次回そのようなことがあれば断っていいと思います。 原付での送迎がどんなに危険なものだったか、店長さんにおおげさなくらいに話し、原付送迎を禁止させましょう。
名無しさん  | 2006/12/10 22:03
私は当日の朝にオーナーから電話があり、車が使えないとの事で、出勤途中に自転車で送迎させられた事があります :kao014: ゲージ(プラスチックの物)を前籠に乗っけて。。 乗るのは危ないので、お店まで自転車を押して行きましたよ。 お客様も心配そうに見送ってました、当然ですよね 電話で「無理ですよ~」とかなり言いましたが、「ゲージも小さいから、自転車に縄(!)か何かでくくりつけたら大丈夫だから。」とか言われました :kao013: こんな事していたら、お客様の信頼なくすと思います。何よりワンコが可愛そうです。
新米にゃんこ  | 2006/12/12 0:11
私が店長だったら・・・  送迎は自分の予定に入れるか、車を用意しておく 私があなただったら、  猛抗議!タクシー使って店に請求する。帰りはいいけど、  お客様を雨の中原付なんてリスクが大きすぎると思います。 私がお客だったら、  通行人として目撃しても不信感つのるし、(見えないところでもむちゃされてないか  心配・・)  事情がわかれば、自分で犬を迎えに行きます・・。   すごいことしましたね・・。つらい決断ですね。 翌日店長は何か言いましたか? 抗議してもなんの問題もないと思いますよ〜。 ほんとに! 何かあっても私が責任とるのではないので心配せず指示に従うべきかも しれませんが、心情的にそんな事があれば耐えられる自信がないと。。。 車でももちろん何がおこるかわかりませんが、雨の原付に犬の方が 想定できるリスクが多いでしょ?誰が見ても・・。 タクシー使って安全買えりゃ安いもんだ・・。 (従業員の怪我とか考えても・・・普通そうじゃないのかなぁ・・?) ちょっと言葉が悪いところもあり、読み苦しいところもあったかもしれませんが、 ちょっぴりハッスルして投稿させてもらいました。 頑張ってくださいね。
K  | 2006/12/18 19:58
springさん、名無しさん、新米にゃんこさん、ご意見ありがとうございました。 やはり皆さんのおっしゃる通りだと私も思います。 今後改善していけるよう、店長と話し合う機会を設けたいと思いました。 ありがとうございました。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.