こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  丸くカット

丸くカット

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
muc  | 2006/10/15 11:16
顔のカットを丸くみせようとすれば、ある程度残すところは残さないと丸く見えなくなる。 全体に短くすればする程骨格によった顔つきになっていくからね。 それぞれわんちゃんによって顔の骨格は様々だから、その顔の骨格を考えてどこを残してどこをカットすれば丸に近づくかを考える。 あとあまり近目でカットしていると、全体のバランスが分かりずらくなるから、たまに左右など少し離れた目線で全体のバランスを確認する事も大切かな。 ただなかには顔の骨格や毛質、毛量などによって丸く見せれる限度もある。 ただ現在は前のお店のカットスタイルのイメージが残っていると思うので、色々考えながらある程度数をこなして行けば慣れてくるのではないでしょうかね。
新米にゃんこ  | 2006/10/14 21:57
私もです・・。 四角を書いて、それを丸にする絵を描いたり、 カットしながら、正面、後ろ、横、上、下から自分がぐるぐる周りながら切ってます。 難しいですよねー。 でもいつか何で悩んでたか忘れるくらい普通に丸くカットできると信じて、お互いがんばりましょー。
名無しさん  | 2006/10/13 15:20
絵を描いては? 何度もかいて頭にラインをたたき込む。 地味ですけど基本だし、ここで言葉で説明されるより、自分で○を かいてどこに角が出来るのか把握する方がわかるのでは?
はな  | 2006/10/13 0:40
シーズーやベアの顔カットがどうしても丸くならないんです!今まで働いてた店は顔短いのが好きなお客さんが多くて丸くより短く重視だったんですけど、新しい店は丸いのが基本なんです! 先輩トリマーもいないので誰にも教えてもらえなくて悩んでます。いつも四角い感じになるんです。自分ではアゴを切りすぎなのかなって思うんですけど、切らないとスッキリしないんです。どうすれば丸くなりますか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.