こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  就活☆電話について

就活☆電話について

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
梅  | 2006/10/8 23:59
初めまして☆梅と申します! 私は、専門学校2年生で来年3月卒業予定です。 今就職活動をしていて、いいなと思ったペットサロンに電話をしようと思って文章を考えているのですが… ①一週間ほど研修希望(試用期間ではなく、インターンシップで) ②来年3月卒業予定で、できれば卒業してから働きたい この場合、どういう風に電話すればよいのでしょうか?? 研修希望だと、求人を見てお電話いたしましたと言わないほうがよいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m
梅  | 2006/10/10 4:11
よろしくお願いします
名無しさん  | 2006/10/10 11:43
一週間だとお店に慣れないうちに研修期間が終わってしまうかと思うので 卒業してからも働きたいのであれば、土日だけでもいいかと思うので 1ヶ月くらい研修させて欲しいと言って様子をみてはどうでしょうか? 梅さんが研修期間中、無給でもかまわないというのであれば結構許可 してくれるお店も多いと思います。 ②はお店で聞かれたら答えればいいと思います。 言葉は悪いのですがお店側も使えない子に対しては口約束でも雇うと 言えないからです。 また実際入ってみたら梅さんの想像(職場の雰囲気や犬の扱い等)と 違っていたらどうしますか? それでも最初に自分で「働きたい」と言い出した以上、「働いてくれ」と 言われた場合、断るときに大変だと思います。 きついことも書いてしまってごめんなさい。 でも応援してますので頑張ってくださいね(^^)
梅  | 2006/10/11 1:58
お返事ありがとうございます☆m(_ _)m 今専門学校に在学中なんですが…研修は一週間しか許可が出ないみたいなんです。 もちろん、研修は無給でかまいません☆ アドバイスしていただいた事をもとに、電話してみようと思います!!ありがとうございました☆

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.