こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーさんのはさみ事情

トリマーさんのはさみ事情

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
るぱん  | 2006/10/4 18:44
初めまして!こんばんは! いま美容室や動物病院でトリマーをされている方々の ハサミってスクール時代のものを使用していますか? それとも自分の使いやすいものに買い換えましたか? 買い換えた場合、何年くらいで 自分の使いやすいものに換えましたか? というのも、今度入ろうと考えているスクールでは トリミング器具の購入は14万円程度なのですが、 レンタルだとその半額になるそうです。 当初は購入しようと思ってたのですが、 やっぱり自分の使いやすいものに換えるのなら レンタルでも…と迷っています。 アドバイス頂ければ、幸いです。
通りすがり  | 2006/10/4 21:28
私は学校時代は道具一式買いました。と言うか道具代も入学金に含まれていて、先生達が選んだ新入生が使いやすい鋏やバリ鉗子にコームなど生徒はみんな同じものをはじめは使っていました。 で、慣れてきたら、じぶんにあう鋏って段々、分かってきたので、買い足し買い足しで、最初に使っていたものは今では(学生時代も含めたら7年立ちましたが)荒刈バサミとしていまでも現役で頑張ってくれてます。 今はレンタルなんてあるんですね。私はレンタルを経験したことナイですが、最初に道具一式ついていて良かったと思っています。
クッキー  | 2006/10/5 0:48
トリマーを12年程していますが、買い足したものもありますが、 学校時代のものもまだまだ現役で使っていますよ。 ハサミも同じ種類でも使っていくうちに自分のクセがつきます。 レンタルは在学中ずっと同じ物を使えるのでしょうかね? 同じ種類のハサミであっても、いざ使おうと思った時に、間違って 人のハサミを持った時に違和感があるので、在学中ずっと 同じ物が使えるならレンタルも有りかなーとは思いますが、 きっと自分なら購入すると思います。 新しくハサミを買う時にも、重量や大きさなど自分のハサミがあれば 比較出来て、参考になりやすいのではないでしょうか?
るぱん  | 2006/10/5 23:35
通りすがりさま、クッキーさま、ありがとうございます! 学校は使いやすいハサミを選んでくれるんですね。 ハサミも使っていくうちに自分のクセがついてくるのですね。 しかもおふたりとも学生時代のハサミをまだまだ 大切にされているのですね!とてもとても参考になります。 実際にお店で働き始めたら、早いうちに自分の使いやすいものに 買い換えるのかと思ってました。 レンタルは在学中ずっと同じものを使えるそうです。 つい最近知りました。。。 たくさん練習して、自分に合うハサミやハサミの違いが 分かるようになりたいです!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.