こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  教えてください。

教えてください。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みー  | 2006/10/4 11:44
来年トリマーの学校に入学したいと考えています。それで、私は左利きなのですが、学校によってはハサミを右に矯正するところもあると聞きました。なぜわざわざ右利きに変えないとだめなのでしょうか?右手ではさみなんか握ったことないから、カットをしてもうまく出来ないような気がして不安です。普通でも不器用なのに・・・。
さえ  | 2006/10/4 20:03
こんばんは。 私の通っている学校では、左利きの子は左利き用のハサミが購入でしました☆右利きより値段が高いようですが… オープンキャンパスに行った時にでも、先生や先輩方に、購入できるか聞いてみてはどうですか??
名無しさん  | 2006/10/4 21:59
私は左利きです。私は学校で左で練習しました。でも右に矯正させられる学校もあるようです。 聞いた話によると「左利きの人はもともと右利きの人の2倍3倍練習しなさい」と言われたみたいです。それなら左で練習した方が2倍3倍上達できるのに… 確かに教えてもらった逆になるので保定の部分では苦労しました… はさみの値段は右の3倍4倍しました
たく  | 2006/10/10 18:39
はじめまして 自分が10月に入学した(本当につい最近ですが…)専門学校では左利きの人も右利き用のハサミで練習しています。理由はやはり金銭的なことで、ハサミ自体の値段もありますが研ぎに出すときの値段も高いとのことです。 将来的なことを考えると右手でハサミを使いこなせるようになった方がいいと思います。それにハサミを右手で使えるようになれば、左手でのその他の操作が楽に出来ますし!
あい  | 2006/10/10 22:23
みーさんへ うちの学校は左の人も右でハサミを使ってました。そうするように先生に指示されてました。 理由は、たくさんが言ってるように金銭的な面もあるようですが、トリミングのハサミの握りかたや動かし方って普通と全く違います。 なので、もともと右利きのひとも左利きの人もスタートは同じ0からのスタートです。 だから心配しなくても大丈夫ですよ♪ それと、ハサミの値段は(ピンキリですが…)右利きので5~6万するとして、その3~4倍だったら…と考えたら恐ろしいです(>_<)
KMDOG  | 2006/10/11 2:57
左利き・・って多くないですか? 右手でとりあえず挑戦して かんばしくない場合は左手でサイト挑戦してみては? 私も昔左利き 右になってハサミも右・・ ところが指に問題があるので別の意味で大変苦労いたしました(涙) 確かにハサミは少し高めですが 外国製だとそんなに値段は変わらないので かいつけに来る人もおりますよ。 ネットでかいつけとかされてみては? せいぜい2~10万円では? どうしても高級じゃなくては嫌~な場合は別ですが 初心者ははじめのシザ~には気合いいれなくてもよいかと思います。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.