こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  狂犬病ワクチン

狂犬病ワクチン

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
まりえ  | 2006/9/19 12:01
ワーキングホリデーでオーストラリアへ行く予定でいます。日本で少しトリマーの経験があるので、確実ではないですが機会があればグルーマーのお仕事をしてみたいと思っています。 日本ではほぼ100%大丈夫といわれてる狂犬病ですが、オーストラリアで働く際はワクチン接種しておくべきでしょうか?中国の件もありますし、ちょっと心配です。お詳しい方がいらっしゃいましたら、お返事宜しくお願いします。
to  | 2006/9/21 1:41
一応、オーストラリアも狂犬病フリーとされている国ですが、 こうもり由来の狂犬病はあるらしいですね。 とはいえ、その他の狂犬病がある国のようにもしかしてという確立もほとんどないと思いますけどね。 日本に輸入されている小動物等のほうが怖いかも。 どちらかというと、破傷風の予防接種を考えたほうが良いと思いますよ。
まりえ  | 2006/9/21 11:43
toさん、返信ありがとうございます!前に何かで、アメリカで活躍されてるグルーマーさんが、狂犬病ワクチンを接種してると知って、ちょっと不安があったんです。やはり暮らしたことのない国なので。。 破傷風の件、考えてみます。どうもありがとうございました!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.