こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  赤ちゃんの便の回数・色

赤ちゃんの便の回数・色

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2006/9/13 21:49
こんばんわ スイマセンが今日生まれたトイプーの子供のことなんですが 半育児放棄でオッパイは固定してあげてます。 便の回数がものすごく多く、(過去に出産した犬はちゃんと育児したので 便なんて歩きだしてかしか発見できませんでした^^;) 10~20分に一回は出ています。色は黄色っぽい感じで 粘液風にやらかくてすぐ肛門にくっつきます 毎回お湯で洗うと爛れそうで、でも拭くだけじゃとれません :kao06: 皆さんはどうしていますか?これは下痢?病気なんでしょうか? こおゆう経験ある方教えて下さい。
ろむ  | 2006/9/21 0:24
赤ちゃんはとっても神経質(言葉が不適切かな)に育てて上げないと・・・・。 成長に少しでも不安があるなら獣医サンに相談すればいいのに不思議。元気に育つといいですね! ミルクや排泄処理が大変かと思いますが頑張って下さい。 親のいない子を育てた事がありますが、そこまで頻繁にうんこしなかったですよ。 色は、濃茶か黄色か聞かれれば黄色に少し近い程度でした。 かなり柔らかかったですが、水状じゃなかった様な・・・・。 ちょんちょん触るとタラーってティッシュで取れるくらいだったかな。 逆にうんちが出なくて綿棒を入れてやってました(※獣医師の指示のもと)。 その時「個体によって違うけど排便の為に3~4回位刺激してあげて」って言われたような記憶がある様なない様な・・・。 ちなみに生後6日~10日の子。 「この子が死んでも君のせいじゃないから。出来る限りの事をしてあげて結果が駄目でも受け入れよう」って言われました。 あ、、でもその子の場合は授乳も受けれなかったからか。 ミルク・排泄・ミルク・排泄・ミルク・・・、とても大変でしたが生命力が強かったようで元気に育ちました♪ とにかく、不安なら獣医サンへ~。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.