こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ドッグバスに代用出来るもの

ドッグバスに代用出来るもの

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2006/9/8 11:12
ドッグバスに代用出来る物はないかと思い考えたのですが 料理店の厨房などにあるシンク、人間用の浴槽でちょうど良い大きさのものがあれば 代用してみようと思っています。 いずれきちんとした新品のドッグバスを購入するつもりですが今は 最低限の資金しかないので中古ショップをまわっています。 そこでお聞きしたいのですが、厨房用シンクや人間用浴槽を使っている方はいますか? これはやめたほうが良い!と言うのがあれば教えて欲しいです。 この素材は消毒出来ない!これだと犬に負担がかかる!など。 よろしくお願いします。
きゅん  | 2006/9/9 10:16
うちは、厨房などオーダーで作ってくれる業者さんにお願いしましたよ。私は、背が高いので私サイズです。安かったです。そういう注文も聞いてくれる業者さんはありますよ。
名無しさん  | 2006/9/9 10:44
お答えいただきありがとうございます。 きゅんさんの持っているものはいくらでしたか? 検索してて見つけたのですが中古の浴槽を見つけて ¥5,000で購入しドッグバスにしている方がいました!
み-な  | 2006/9/9 11:47
オーナーがケチッて人間用浴槽で店あけたんだけど、水抜きの穴が小さすぎて話にならない。 毛取りネットもすぐ詰まる。 換毛期のわんこ洗うには厳しいです。 やっぱ排水溝は大きくないと!よって代用するならシンクをお薦めします。
名無しさん  | 2006/9/9 17:05
以前勤めていたショップは人間用の浴槽を使っていました。 老舗の美容室で、その浴槽も古いタイプのものでした。 真四角の底が深いタイプの浴槽です。 小型犬を洗う時は足の長いスノコ(手作り)を敷いていたので問題なかったのですが、大型犬は結構つらかったです。 犬には負担はかからないのですが、トリマーの腰を痛める恐れあり。 足元洗うのに真剣になり過ぎて、頭に血がのぼって・・・。なんて事も。 前の方がおっしゃっていたように、排水溝が小さいので水が流れない。シャンプー流した泡が流れないから、濯ぎに時間がかかる。 毛を止める網も無いから、流れ出た毛は下水溝を開けてすくっていました。 私も自分の店を出すとき、何とか代用品がないかと厨房器具のリサイクルショップなどを回りましたが、良い品と巡り会えず。 結局犬用のシンクを購入しました。もちろん使い勝手は良いですよ。 なんとか良い物に出会えればいいですね。
オリーブ  | 2006/9/9 17:44
中古ショップをまわっているというのはペット用品の中古ショップですか?  もしそうだとしたらお役に立てないかもしれませんが、ドックバスでも辞められたお店の中古とか上手くいけば業者から安く手に入るかも知れませんよ 私もオープンでバスを購入する時、業者の方にちょうど中古があり勧められたのですが、大型犬用で一人で大型犬を遣る予定のない狭いうちのお店には大きさが合わず、断念して泣く泣く新品を購入しました 前もって業者さんに声を掛けておいてみては如何でしょうか?
名無しさん  | 2006/9/11 15:29
みなさん、ありがとうございます! 浴槽だと排水溝の問題があったのですね。質問しなきゃ気づきませんでした。 中古ショップはペット用品ではなく普通のリサイクルショップを見ています。 ペット用品専門はこの辺りの田舎では見かけませんね。 ネットショップも探してみたいと思います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.