こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーの仕事について・・・

トリマーの仕事について・・・

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
わた  | 2006/7/22 22:14
トリマーの皆さんにお聞きしたいことがあります。 今日ペットショップの店長さんに、こんな話を聞きました。 吠えさせないように、犬の舌の奥を切ったり。 (血がたくさん出るのでカッパを着てやるそうです) チワワなどの尻尾が長いより短いほうが売れるため わざと尻尾を切ったり・・・。 そういうのに耐えられないと、この世界ではやって いけないと、聞きました。 私は、犬が好きでトリマーになろうと思いました。 なので私は上記のようなことは、たとえ仕事で あっても絶対にできません・・・。 手にうんこが付いてもいいです。頭が毛だらけに なってもいいです。つらくてもいいです。 トリマーになりたいです。 ですが動物を傷つける事は絶対にできないです・・・。 上記のような事は、限られた店でしかしないのでしょうか? それとも、どの店でもやることなのでしょうか?? 上記のような事に耐えられないとトリマーはやれない のでしょうか・・・。 教えてください。長文&乱文失礼しました。
たかし  | 2006/7/22 22:41
この業界長くいると、常識じゃありえないような話は良くあることだけど 声帯切除を自分でやる人なんて始めて聞いたな・・ (獣医師でも嫌がって避けるのに) チワワの断尾の理由もめちゃくちゃだし。それ本当の話? 本当なら動愛法違反で警察通報したほうが良いよ。 極めて悪質なショップの部類だから、自分の身を引くことも考えたほうが良いですね。(マジで)
まこ  | 2006/7/22 23:28
わたさんこんばんは。そのような話は聞いたことないけど、似たような最低な事を平気でしている方の話は聞いたことあります。だから…無くない話だと思います。でも、どこの店でもやるような行為ではないですよ。  ウンコもつくし、毛だらけにもなる、かまれて血だらけ…日常茶飯事。けどアタシはこの仕事が好きです。がんばって素敵なトリマーになってください(^_-)
名無しさん  | 2006/7/23 9:20
それは嘘です。 ただ、トリマーは3Kと言われる仕事です。だから、敢えてそういう嘘をついて思いとどまるように言ったのでしょう。
わた  | 2006/7/23 11:22
そうですかー^^; よかったです・・・ :kao08: 変な質問してすみませんでした! これで安心してトリマーを目指せます! レスして下さったトリマーさん方、ありがとうございました!
名無しさん  | 2006/7/23 17:50
でも、全部がうそじゃないかも・・・ わたしがトリマーになるって言ったときも、親が、博労の仕事だといって 反対しました。博労というのは、牛や馬の販売をする人のことみたいで す。よくわからないけど。 でも、声帯切除を自分でやるって、下手したら死なせますよ。そんなこ としたら、元取れないじゃないですか? 売りの子じゃなく繁殖の子なの かな? 知ってる繁殖所ですが、よく脱走する子が2頭いて、あるとき行ったら、2頭ともびっこひいてるんです。どうしたんですか?って聞いたら 脱走して怪我したって言ってましたけど、どうもオーナーがわざと足を 折ったらしかったです。
通りすがりトリマー  | 2006/7/23 20:40
えた、ひにんと呼ばれる仕事だった という書き込みにとても不快感を覚えました。 あなたは、人権教育をうけてないのですか? いまでも、被差別部落出身の人は世の中にたくさんいます。 その人が読むことを考えると とても嫌な気がしますし こういうことを書くことで差別意識がうけつがれていくのです。 相談しているのはわかりますが その店長が言ってたにしても 書いていいことと悪いことくらい判断つかないのでしょうか。 高校生なのでしょうがないと思う人もいるかもしれませんが 無知では済まされません。 どこの田舎の人か知りませんが インターネットは不特定の人が読むことを考えて 部分的にも編集してほしいものです。 あなたが書いていることは、差別を助長します。 もっと、上をめざしている店を探す、情報を得る努力をしてください。 くだらない畜生店長と面識があること自体 今後あなたがトリマーになったとき損しますよ。
名無しさん  | 2006/7/23 20:57
コーギーは小さい頃に尻尾切りますよね? 今は切る必要ないと思うけど…。
みどり  | 2006/7/24 2:09
コーギーもプードルもブルドッグもヨーキーも断尾しますね  トリマーは       好きじゃなくては 出来ないけど  好きなだけじゃ出来ない仕事です  夢を壊すような店長は 最低ですが 本気で選ぶなら甘くない仕事だと思います                        :kao06: :kao07: :kao06:                    しんどい事も多いけど嫌いになれない仕事です
なな  | 2006/7/24 10:45
8さんのご意見に、賛成です。インターネットのように、顔が見えない場の発言は、とても、自由であるがゆえに、人をとても傷つけてしまいます。差別用語を使わないように伏せている今では、差別用語の意味を理解できずにいる若い方が多いです。しかし、聞いたこともない言葉であっても、どういう意味なのかは、学ぶべきでしょうね。 裏の悪・・どんな業界であってもいえる事だと思うんです。たしかに、命を扱うというトリマーの裏の顔は、残酷でしょうが。あなたの周りの方が認めるようなお仕事、例えば、弁護士や医者などでしょうか?であっても、悪の人間が、その仕事を利益だけを求めて行えば、想像も付かないようなことが起こりうるでしょう。 あなたが本当にトリマーを目指すなら、もっと、自分の目で見るべきです。いろんな人、場所を見るべきです。そして、判断すべきです。
名無しさん  | 2006/7/24 12:37
でも事実。 確かに昔はそう扱われた方の仕事でしたね。 今は違いますけどね。
わた  | 2006/7/24 14:58
通りすがりのトリマーさんの言うとおりですね。 すみませんでした。 一部記事を消させて頂きました。 不快な気持ちにさせてしまった皆さんに、お詫びいたします。 本当にすみませんでした。反省しています。 レスして下さった皆さんありがとうございます^^ もっと広い視野でトリマーの仕事をみなければ いけませんでした。
KMDOG  | 2006/7/24 20:01
声帯切るのを決して見ない(だとしたら獣医さんとこは就職しない?) 子犬販売のないところで働くのを夢にもってトリマ~目指せばよいのでは?
通りすがりトリマー  | 2006/7/24 23:32
事実だから何なの? うそだなんて誰もいってませんよ。 事実であっても書いていいことかどうか 不特定多数の人間が見ることを考えて書いてください とお伝えしています。 あなたは、以前被差別部落だった土地を通るごとに 「ここの地域ってさ~部落だったんだよ!事実だよ! 今は違うけどね!」 と触れ回ってる人間を擁護することにつながります。 被差別部落出身の人間があなたの店にいたら 「あのひとの先祖ってさ~、えたひにんだったらしいよ!事実だよ! 今は違うけどね!」 と言うんですか? あなたの発言は差別する側に回っています。 それにお気づきでしょうか?
通りすがりトリマー  | 2006/7/24 23:55
わたさん、きつめに書いてしまったのはわかっていますが これに懲りずに、情報収集をつづけて トリマーになりたいのか、 どの方向を目指すのか夢にむかってがんばってください。 私の母も差別意識の強い人で この世代の人は、けっこうこういうこと平気でいいますよね。 そういう言葉を聞くだびに、げんなりします。 (あと、この世代の人はトリマーなんてなんてつまんない仕事してんの? なんで獣医にならなきゃ意味ないじゃん、みたいな極論吐く人もいるし。) だけど、私たちの世代で少しずつそういう無駄な差別意識を減らせたらなぁと期待したいのです。 ちゃんとした研修や教育制度のととのってる大企業に就職したら こういう人権教育はセクハラとおなじ重要な扱いですからね。 オーナートリマーさんの中には 子犬が売れ残るのがいやだということで 生体は一切販売せず、美容だけやってるところもありますしね。 美容といっても、普通の所得層むけの一年に一回のまるがりを快くうけて、カットもまあそこそこ、みたいな店も多いし アッパー向けの店もあるし ショーカットを得意としてるブリーダー系の店もあるしね。 私は、今は美容専門店にいますが ブリーダーさんのところで働けて よかったと思ってます。 そこはショードッグのブリーダーさんだったので 恵まれてたと思いますが それでも、光と影はあります。 わたしがわたさんに言える事は 悪いものを見てしまったのであれば それ以上によいものを見る努力をしてください。 きっとよりその良さが理解できるようになってるだろうし 温室育ちの人よりも ずっと深い考えで、ものごとに対座できるひとになれると思います。 抽象的でごめんなさい。 これからの生活でいい出会いがありますように。
名無しさん  | 2006/7/25 11:16
だから現状を教えてあげるのも大切でしょ。 あなたみたいに何でもかんでも噛み付いて事を大きくするから何時まで経っても差別はなくならないの。 いや、差別ってなくなるものではないかも知れませんけどね。形を変えて。 そういう人が愛誤につながるんですよね。
名無しさん  | 2006/7/26 5:48
いつも噛み付くと言えば・・・・・また例の彼女かしら・・
わた  | 2006/8/8 10:59
お返事遅くなりすみません。 >>通りすがりのトリマーさん きつめなんて、全然です。 きつめであたりまえだと思っています。 むしろ気づかせて頂いた事を感謝しています。 長文コメントありがとうございます! 勉強になりました! これから専門学校を探して、トリマーを目指そうと思います。 そうですね・・・。悪い物以上に、良い物があるから 皆さんこの世界に入るのかなぁ、と思いますね^^ わたしも良いものを沢山見るために努力したいと思います! コメントして頂いた皆さん、ありがとうございました!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.