こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーの仕事について・・・  >  トリマーの仕事について・・・

トリマーの仕事について・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

わた  | 2006/7/22 22:14
トリマーの皆さんにお聞きしたいことがあります。 今日ペットショップの店長さんに、こんな話を聞きました。 吠えさせないように、犬の舌の奥を切ったり。 (血がたくさん出るのでカッパを着てやるそうです) チワワなどの尻尾が長いより短いほうが売れるため わざと尻尾を切ったり・・・。 そういうのに耐えられないと、この世界ではやって いけないと、聞きました。 私は、犬が好きでトリマーになろうと思いました。 なので私は上記のようなことは、たとえ仕事で あっても絶対にできません・・・。 手にうんこが付いてもいいです。頭が毛だらけに なってもいいです。つらくてもいいです。 トリマーになりたいです。 ですが動物を傷つける事は絶対にできないです・・・。 上記のような事は、限られた店でしかしないのでしょうか? それとも、どの店でもやることなのでしょうか?? 上記のような事に耐えられないとトリマーはやれない のでしょうか・・・。 教えてください。長文&乱文失礼しました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.