こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

年齢制限

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
mimi  | 2006/7/4 11:53
私は43才です。 今年の4月からトリマーの学校に行っておりますが ふと 不安に思うことがあります。 現在の学校は2年通うつもりでいます。 卒業してそのとき私はすでに45才。 何年かどこかで修行をして独立・・とプランはありますが さて、そのときに45才という年齢で雇っていただけるでしょうか。
mimi  | 2006/7/4 16:51
なんだか上の文章が中途半端で終わっているようです・・・。 皆様のお勤めのお店などは、学校卒業したて45才は 雇い入れOKの範囲内でしょうか。 おしえてください。
オリーブ  | 2006/7/5 16:00
mimiさんはじめまして 私は一人で自宅店舗で営業しているいちようオーナーですがオーナーの考え方にもよるかもしれませんし就職先はmimiさんよりオーナーもスタッフも年下になるかもしれませんがそんな年下の人達に指導されることにmimiさん自身が抵抗が無ければ私は年齢は関係ないですし雇ってもらえると思いますよ 重労働の仕事ですし大変だとは思いますが応援していますので是非頑張ってくださいね
るんるん  | 2006/7/5 20:16
こんばんは 私は、29歳(トリマー9年目)です。後輩が、5名いますが、今年入ってきた方は、新卒で43歳の方です。正直、はじめは、嫌でした。やりにくいと思いました。mimiさんに対して、失礼なことを言っていますが・・・オーナーに対して、おいおい、どうして?って感じでしたよ。 その方は、20年間、化粧品の販売をされていた方で、接客のプロです。今では、私自身、本当に尊敬しています。私の店で、足りなかった接客やサービスが、その方のおかげで、飛躍的に良くなっていると感じます。 もう一つは、掃除や雑用の、要領の良さには、驚きです。若い子達のお手本です。 そして、その方の最も頭の下がることは、素直な姿勢です。「早くうまくなりたい」という気持ちがあり、努力家です。そして、年下の私たちを、立ててくれる方です。年下ばかりの中で働かなければいけない状況の中で、その方にも、色んな思いがあると思うんです。ご苦労されていると思います。私自身、その方に対して、特別扱いはしません。他のスタッフと同じように、注意しますし、同じ事を求めています。何でも、はっきり言います。仕事中、怒ることすらあります。きっと、私に対して、腹が立つこともあるだろうと思います。 体力的に大変だと思いますが、それは、みんな同じだと思って頑張ってほしいです。私も、病院通いの日々で、サプリメント、栄養ドリンク漬けの日々ですから。 そして、年齢が高い=経験が長いと誤解されるお客さんが多いのに、その方は困っていますよ^^;「店長さん?」と何度も聞かれたり、「先生」って呼ばれて、あせっておられました。
ruru  | 2006/7/6 10:28
こんにちは! 私の学校の後輩にもmimiさんと同じ年代の方が2人いました。 お二人とも在学中に学校紹介のショップで勉強され、卒業と同時にお店を始められました。 お宅の一室を改装してのお店でしたがとても素敵ですよ。 お尋ねの内容とは違ってしまいましたが、 参考になればと思い投稿させて頂きました。 頑張ってください!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.